1. 兵庫トップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. 帝国ホテル大阪で期間限定の「英国式アフタヌーンティーセット」が登場!

帝国ホテル大阪で期間限定の「英国式アフタヌーンティーセット」が登場!

英国大使館監修のアフタヌーンティーを期間限定で

こんにちは。編集部のIです。

帝国ホテル大阪では、11月30日(木)まで「英国フェア」を開催中。
1階ロビーラウンジ「ザ・パーク」では「英国式アフタヌーンティー」を提供しています。
駐日英国大使館監修のアフタヌーンティーを楽しむことができます。

開催初日の11月1日(水)、試食会にお邪魔しましたので、その様子をお届けします

「英国式アフタヌーンティー」4000円(※サービス料別、写真は2人分)

全体像

最初に、おすすめの紅茶5種類から好きな2種類をチョイス。
私は「ホワイトアプリコット」「バラのなごみのお茶」をセレクトしました(2種類選べるのもうれしいポイント!)

IMG_5406マリーゴールドや黄色のバラのつぼみがブレンドされた「ホワイトアプリコット」(手前)は上品で甘い香り。「バラのなごみのお茶」はバラの香りたっぷりのお茶に、ショウガとリコリスがブレンドされています。優雅な香りにしばし夢見心地…。2人以上で訪れて、異なる味を飲み比べるのも◎

アフタヌーンティーセットには、英国由来の料理やスイーツが美しく盛り付けられています。

上段は、レモンとライムが香る英国定番の「レモンドリズルケーキ」や、イギリスで親しまれている野菜〝ルバーブ〟をコンフィチュールに使った「ルバーブと苺のトライフル」などスイーツ4種が。

一段目

中段は、英国式スコーンとサンドイッチが。イギリス料理の「コロネーションチキン」を使ったサンドイッチなどが味わえます。
二段目

バターたっぷりのスコーンに、リッチで濃厚なクロテッドクリームをつけていただきます

クリームをつける

下段には、世界三大ブルーチーズといわれる「スティルトンチーズ」を使ったキッシュや、スコテッシュスモークサーモンのカクテルなど。ブルーチーズといえばクセのあるイメージですが、まろやかで食べやすいのがスティルトンチーズの特徴だそう。

三段目

こだわりが詰まったお料理と香り豊かな紅茶をいただいて、幸せ気分に。忙しい日々のごほうびに、ランチを兼ねてゆっくりとお茶を楽しむのもいいですね
帝国ホテル大阪では、メインバーやカクテルラウンジでも「英国フェア」を開催中。
詳しくは、HPをチェックしてみてくださいね。

■帝国ホテル大阪
https://www.imperialhotel.co.jp/j/osaka/

同じジャンルの記事を読む

人気記事ランキング

  1. 兵庫トップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. 帝国ホテル大阪で期間限定の「英国式アフタヌーンティーセット」が登場!


会員登録・変更