1. トップ
  2. 料理・グルメ
  3. レンチンで簡単!食べだしたら止まらない「無限ピーマン」のレシピ

レンチンで簡単!食べだしたら止まらない「無限ピーマン」のレシピ

とっても簡単に作れて、無限に食べられちゃうと話題の「無限ピーマン」をご存じでしょうか。夏頃からSNSを中心に広がり、テレビでも紹介されるようになっています。今回は、この無限ピーマンの作り方を紹介します。

mugentop

火を使わない!ピーマンをカットしてチンするだけ

無限ピーマンの材料と作り方は以下のとおり。

【材料】(4人分)
・ピーマン……5~6個
・ツナ缶……1缶
・ごま油……小さじ1
・鶏ガラスープのもと……小さじ1
・塩コショウ……少々

mugen1

【作り方】

1.ピーマンを5mm幅にカットします。
mugen2

2.ボールにその他の材料を全て入れて混ぜ、5分程置いてなじませます。
mugen3

3.耐熱皿に入れてラップをして、電子レンジで3分間チン。
mugen4

4.電子レンジから取り出したら、軽く混ぜ合わせて完成!

レンジで3分加熱しただけですが、ラップを取ってみるとピーマンはしっかりとしんなりして、食欲をそそられる美味しそうな香りが。

ピーマン嫌いでも食べられる美味しさ!

一口食べてみると、ピーマンの独特のクセが消えていることにビックリ! これなら、ピーマン嫌いの人にも大好評という口コミにも納得です。味もしっかりしみ込んでいるので、パクパク箸が進んで、本当に無限にいつまでも食べられる美味しさ。ご飯の上に乗せてもお酒のおつまみにもピッタリですし、冷やしてうどんや素麺に混ぜても◎!

mugentop

個人的には、この材料で作ってみると「もっとピーマンの量があっても良いな」という印象でした。大サイズのピーマンを5個使いまいしたが、あっという間に完食してしまったので、この1.5倍~2倍のピーマンで作ってもまったく問題なさそうです。

ちなみに、ツナ缶の中に入っている油も美味しい味付けになるので、そのまま入れてしまってOK。主婦には嬉しい、面倒な工程が一切ない楽ちんメニューです。

いろいろなアレンジを楽しむ人が急増中

SNSの投稿がきっかけで話題となっている無限ピーマン。巷では、いろいろなアレンジで簡単レシピを楽しむ人が増えているんだとか。

ピーマンの代わりにナスやにんじんを使ってみたり、ツナ缶と鶏ガラスープのもと、ごま油の代わりにサバ缶とオイスターソース、ラー油で味付けてみたりと、アレンジの仕方も豊富にあります。

皆さんもスーパーでピーマンの安売りを見かけたら、ぜひ作ってみてください。

(富士みやこ)


★あわせて読みたい!
『あさイチ』でも話題に!鶏むね肉がジューシーになる「ブライン液」って?
安い鶏むね肉が新食感の高級食材に!?「水晶鶏」の作り方
レシピの女王でも話題!混ぜてチンして5分で完成★簡単カフェ風マグカップレシピ
パクチーの次はコレ!ガパオを使った簡単アレンジレシピ
缶詰の味を越えた! 「手作りツナ」の作り方とは!

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. 料理・グルメ
  3. レンチンで簡単!食べだしたら止まらない「無限ピーマン」のレシピ
大人の女性のための 美・健康・エイジングケア

会員登録・変更