1. トップ
  2. 料理・グルメ
  3. 320円以下でプチ贅沢!コンビニの冬限定スイーツ食べ比べ

320円以下でプチ贅沢!コンビニの冬限定スイーツ食べ比べ

寒さも厳しくなってきた12月、コンビニ各店がクリスマスシーズンに向けてクリスマスや冬をイメージした期間限定スイーツを続々と発売。ということで、さっそく食べ比べてみました!

famima

まるでケーキ屋さんの絶品ショートケーキ!

まずはファミリーマートから発売されている「苺ショートケーキ」(320円)。瑞々しいイチゴがまるごと1つのったプチショートケーキです。

フォークを軽く入れると、そのふわふわな生地にビックリ! まろやかな生クリームは甘さ控えめの上品な味で、ふわふわの生地とマッチしてとっても美味しい♪ スポンジ生地の間に入っている角切りイチゴの甘酸っぱさがアクセントを添えています。コンビニスイーツというよりも、ケーキ屋さんのケーキのような本格派の仕上がりで、一気に食べてしまいました。

ゴールドのトレイがラグジュアリー感を演出していて、まさに自分へのご褒美としてもピッタリな一品です。

クリスマスリースのような可愛いリングシュー♪

lawson

ローソンからは、キラキラと舞い散る雪を思わせる可愛いスイーツ「パリブレスト(ほろにがショコラ)」(150円)が発売中。パリブレストとはフランスのお菓子で、わかりやすく言うとリングシューのこと。そのドーナツのような形は、まるでクリスマスリースのようです。

香ばしいシュー生地の中に、ベルギー産カカオマスのチョコホイップがたっぷり入っています。ビターでコクがあって、まさにほろにが! ですが、たっぷりコーティングされたチョコレートと、ココナツやアーモンドのトッピングの甘さがあるので程よいバランスになっています。

シューのしっとり具合とクリームのなめらかさ、ココナツのシャキシャキ食感など、たくさんの美味しさが詰まっています。

真っ白な雪をイメージしたホワイトエクレア

seven

セブンイレブンから発売されている「まっしろホワイトエクレア」(170円)は、真っ白な雪をイメージした、冬らしいエクレアです。

上部にはホワイトチョコと粉砂糖がトッピングされており、まさに雪化粧という感じ。何よりも、エクレア生地の間にサンドされているクリームの量にビックリ! 軽めのホイップクリームの下には、濃厚なカスタードクリームが入っていて、これがまた絶品です。エクレアの生地はサクサクとしていて、なめらかな2層のクリームと食感のバランスも◎。やや小ぶりのサイズですが、満足度の高いスイーツです。

仕事も家事も忙しくなる年末。今回紹介したコンビニの冬スイーツで、自分へのご褒美タイムを楽しんでください。

(富士みやこ)


★あわせて読みたい!
並んででも食べたい!話題のシュークリーム食べ比べ
絶品!スタバ、タリーズ、ドトールの新作冬スイーツ3選
パン好き必見!人気ベーカリーの「塩パン」を食べ比べ
意外と知らない!?あの人気チェーン店の食べ放題
全部500円以下!主婦におすすめの牛丼屋メニュー食べ比べ

  1. トップ
  2. 料理・グルメ
  3. 320円以下でプチ贅沢!コンビニの冬限定スイーツ食べ比べ
大人の女性のための 美・健康・エイジングケア

会員登録・変更