1. トップ
  2. 料理・グルメ
  3. 5月9日はアイスクリームの日!注目のチーズ味アイス3選

5月9日はアイスクリームの日!注目のチーズ味アイス3選

日によっては、汗ばむ陽気になってきました。そんな時、無性に食べたくなるのがアイスクリーム。最近のアイスは、とてもバリエーションに富んでいますよね。今回注目したのは、女性が大好きなチーズ。チーズとアイスの魅力的なコラボレーションの中から、おすすめの商品を3つ紹介します。

チーズタルト専門店「PABLO」の味がアイスに!

nc-pablo1
「PABLOアイス 濃厚な味わいプレミアムチーズタルト」(194円/赤城乳業)

焼きたてチーズタルト専門店「PABLO」と、ガリガリ君で知られる「赤城乳業」が共同開発したこの商品。「これは絶対においしいでしょ」と思わず手に取ってしまいました。

nc-pablo2

PABLOのプレミアムチーズケーキに使用されているクリームチーズをふんだんに使った濃厚な味わいのアイスに、ちょっとほろ苦いカラメルソースが抜群の相性です。その上にはバタークッキーもたっぷり。全体的に味がしっかりしているため、かなりの食べごたえがあります。有名店PABLOの味が、自宅で手軽に味わえる逸品です。

 イチゴ&チーズ味の組み合わせが絶妙!

nc-seven1
「セブンプレミアム ストロベリーチーズモナカ」(189円/セブン-イレブン)

イチゴとチーズ。あるようでなかった組み合わせのモナカアイスが、セブンプレミアムから登場です。

nc-seven3

パッと見るとイチゴ味がメインかと思いきや、実際に食べたらキャッチコピーどおり、ほんのりストロベリー。チーズの味はじわじわと口に広がります。

チーズもイチゴも主役となる食材なので「味がケンカしちゃうのでは?」と思ったのですが、心配無用でした。どちらの味もしっかり主張しているのに、くどくないのがポイント。また個人的には、サクサクして軽いモナカの皮が、とても気に入りました。

10年のロングラン商品がリニューアル!

nc-cheese1「NEWチーズスティック」(オープン価格・筆者購入時105円/森永製菓)

森永製菓の「チーズスティック」は、2007年の発売以来、毎年期間限定で発売されている人気商品。今年もリニューアルして登場です。

nc-cheesestick2

チーズ風味のチョコでコーティングされているチーズアイス。まさにチーズづくしの商品です。ひと口食べると、まるでレアチーズケーキを食べているかのような錯覚に。10年にわたってチーズ好きの心をとりこにしているのも納得です。女性にとって食べやすいサイズなのも魅力的。片手でパクっと食べられる気軽なデザートです。

チーズ味のアイスクリーム3種、いかがでしたか? 何かと忙しい毎日も、アイスクリームを食べるだけでホッとひと息つけたりしますよね。どの商品もスーパーやコンビニエンスストアで気軽に手に入るので、ぜひ試してみてください。

赤城乳業株式会社 http://www.akagi.com/
セブン-イレブン http://www.sej.co.jp/
森永製菓株式会社 http://www.morinaga.co.jp

<文:毛井真紀>


★あわせて読みたい!
この夏食べたい!東京で話題沸騰中の新感覚ソフトクリーム
並んででも食べたい!話題のシュークリーム食べ比べ
みんな大好き♪チーズの知識検定
ランチパックやミスドで!?変わり種フレンチトースト3つ
眺め良し!ワンコイン以下で楽しめる人気のお役所ランチ3選

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. 料理・グルメ
  3. 5月9日はアイスクリームの日!注目のチーズ味アイス3選
大人の女性のための 美・健康・エイジングケア

会員登録・変更