1. トップ
  2. 料理・グルメ
  3. 夏限定!一流シェフが創作した、贅沢な「PARM(パルム)」を味わって

夏限定!一流シェフが創作した、贅沢な「PARM(パルム)」を味わって

夏限定!一流シェフが創作した、贅沢な「PARM(パルム)」を味わって

「PARM」が一流シェフと特別コラボレーション

森永乳業が展開する「PARM(パルム)」は、”違いがわかる大人向け”のバーアイス。2005年の発売開始から、12年目を迎える人気商品です。

そんな「PARM」が、この夏特別に、東京都内の一流レストラン3店とコラボレーション!
7月28日(金)から8/29(火)までの約1か月間の期間限定で、各店で「PARM」を使った創作メニューが提供されます。

キャプチャ
季節ごとの限定フレーバーも人気な「PARM」

コラボレーションしたシェフは、ミシュラン一つ星を獲得している和食「鈴なり」の村田明彦シェフ、“鉄板フレンチ”ジャンルを確立した「ビストロQ」の山下九シェフ、イタリアでレストランランキング1位を獲得した実績のある「L‘appartamento di NAOKI」の横江直紀シェフの3人。

それぞれの感性に合わせて「PARM」の口どけ・なめらかさ・コクを活かしたオリジナルコラボメニューが開発されました。

TFP13525右から、村田シェフ、山下シェフ、横江シェフ。全員70年代生まれの同世代です

 

和・仏・伊、それぞれの感性で創作された「PARM」の味は?

和食「鈴なり」は、「PARM」を寒天で包んでから、軽い衣でさっと揚げている(!)「パルム衣揚げ冷たい抹茶敷あん」を考案。ひんやりしたアイスと、温かくサクサクとした衣が口の中で合わさり、異なる温度と食感も楽しい一品です。

譁咏炊・・TFP13512下に敷いた抹茶ソースも主張しすぎず丁度良い味

 

フレンチ「ビストロQ」では、白ワインでゆっくり煮込んだフォアグラのとろけるような食感と「PARM」の口どけが絶妙にマッチした「PARMにフォアグラとパッションフルーツを添えて」。ワインと一緒にいただきたい大人の味です。

譁咏炊・・TFP13508赤胡椒の食感と風味が良いアクセントに

 

イタリアン「L’appartamento di NAOKI」では、乳で出来た「PARM」をモッツァレラチーズに見立てた「“はむっと”、“とろんと”、パルムのカプレーゼ”」。通常メニューにも使用しているジェノベーゼソースを冷凍してから粉砕しているので、風味がぎゅっと凝縮されています。

譁咏炊・・TFP13492フレッシュなトマトとアイスが予想以上に合う!

横江シェフは、自宅に「PARM」を買い置きして普段から愛食しているそうで、今回のコラボレーションを心待ちにしていたそう。

それぞれのスタイルで考案されたメニューは7月28日(金)から8月29(火)までの一ヵ月間、各店舗で実際にメニュー提供されます。この夏の自分へのご褒美として、一流シェフのお料理と特別な「PARM」を楽しめば、暑さに疲れた心と体が元気になるかも?

「PARM(パルム)」詳細はこちら
http://parm-ice.jp/

この記事を書いた人よりこ
映画とサンドイッチが特に好き、食品担当です

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. 料理・グルメ
  3. 夏限定!一流シェフが創作した、贅沢な「PARM(パルム)」を味わって
大人の女性のための 美・健康・エイジングケア

会員登録・変更