1. トップ
  2. 料理・グルメ
  3. 1分で変身!ハロウィンパーティーの簡単アイデアレシピ3つ

1分で変身!ハロウィンパーティーの簡単アイデアレシピ3つ

そろそろハロウィンパーティーのシーズン。でも、ハロウィンといえば、メインは仮装! 料理はパパッと手軽に作って、写真撮影などを楽しみたいですよね。そこで今回は、メイン、サイド、デザートまで、市販品や100円ショップのアイテムを使って、簡単にできるハロウィンのアイデアレシピを紹介します。

メイン料理は「ゴーストカレー」

IMG_6147

よく見ると、ナンっておばけの形に似ていると思いませんか? そこで、目と口の部分をくり抜けば…これだけでゴーストの顔に変身!

<用意するもの>
市販の冷凍ナン
カレールー

<作り方>
1. 冷凍ナンは表示どおりに、トースターやレンジで解凍する。
2. ナイフを使って、目と口を好きな形にくり抜く。
3. 温めたカレールーと一緒にお皿にのせて完成!

サイドディッシュ「2種のチーズのモチーフサラダ」

IMG_6245

白と黄色、2種類のチーズを用意して、クッキー型でゴーストやかぼちゃの形に抜きましょう。サラダの上にのせるだけで、ハロウインサラダの完成です。

<準備するもの>
市販のスライスチーズとチェダーチーズ
サラダ用のお好みの野菜
ドレッシング
ハロウィンモチーフのクッキー型(各種)

1.  スライスチーズをゴースト型、チェダーチーズをかぼちゃ型に抜く。
2. サラダを用意して、その上にバランス良く盛りつける。
3. ドレッシングを添えて完成!

デザートは「ハロウィンカップケーキ」

IMG_6149

市販のカップケーキに、チョコペンでジャック・オー・ランタンや、クモの巣などを描くだけです! お手軽なのに、買ってきたみたい!? チョコペンはスーパーの製菓コーナーや100均で買えます。

<準備するもの>
市販のカップケーキ
チョコペン

1. チョコペンを表示どおりにお湯で温めておく。
2. ジャック・オー・ランタンは、三角で目と鼻、ギザギザのラインで口を描く。
3. クモの巣は、円を3つほど描いたあと、放射状に線を入れて完成!

どれも1分ほどでできる簡単なアレンジですが、そのひと手間でハロウィン仕様になります。忙しくても、ちょっとした工夫で楽しく過ごせるので、ぜひ今年のパーティーレシピに取り入れてみてくださいね。

(文・カフェくろねこ)


★あわせて読みたい!
カルディで見つけた!大人女子もパケ買い必至のハロウィングッズ3選
ハロウィンに大活躍!100均でできる紙ナプキンの折り方3つ
あなたにぴったりの仮装キャラは?ハロウィンキャラ診断
マシュマロで簡単!ムースがあっという間に完成するレシピ
セリアのコップをプチデコ★ハロウィンパーティー仕様になるよ!

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. 料理・グルメ
  3. 1分で変身!ハロウィンパーティーの簡単アイデアレシピ3つ
大人の女性のための 美・健康・エイジングケア

会員登録・変更