1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. やさしさとぬくもりに満ちた、秋の展示風景

やさしさとぬくもりに満ちた、秋の展示風景

女性鍛冶屋 岡本友紀のあかりを楽しむ生活

広島にアトリエを構えて鉄(アイアン)でインテリアやオブジェを製作している鍛冶屋・岡本友紀さん。太い鋼材を使っても繊細さを感じることができる作品を毎週木曜日に紹介。どんな背景から作品が生まれたのか、作品への思いと共に語ってもらいます。

やさしさとぬくもりに満ちた、秋の展示風景

昨日はクリスマス。
皆様、どんなクリスマスを過ごされましたでしょうか?

光と影をテーマにして制作をしているので、季節的には秋から冬に展示をする事が多いです。

制作年/2013年 「秋の展示風景」
制作年/2013年 「秋の展示風景」

この写真は今年の秋に展示した時のものです。
メインのシャンデリアは影のみの登場ですが、その影から醸し出すやさしい雰囲気が伝わるといいなと思います。

今年の1月に始まった連載ですが今月末で丸1年となりました。
そして、今回が最終回となります。
皆様ありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしています!

» 知らないと損をする!住まいの気になる新着情報をチェック

アーカイブ

一覧はこちら

岡本友紀さん(写真)

岡本友紀さん

広島在住の女性の鍛冶屋。鉄のインテリアやオブジェを制作 。
証券会社の営業を経て1995年、故光村孝治氏に師事。2004年12月広島にて初の展示会を開催。2009年5月にはフランスの日仏文化センターでの「広島文化10選」に参加。その他アーティストのライブ演出やCMなどにも作品を提供している。
2011年10月 資生堂 エリクシールシュペリエル 広島ハリマドンナ CM出演。
2011年11月 NHKグランジュテで特集番組放送。

ホームページ : forgerone http://forgerone.com/

【TOPICS】

只今六本木にあるホテル&レジデンス六本木(東京都港区西麻布1-11-6)で「岡本友紀 作品展」~ H&R 六本木 アーティスト・レジデンス・プロジェクト Vol.5 ~を開催中です。
12月26日(木)まで。最終日は私もお昼過ぎから在廊致します。ぜひいらして下さい。

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. やさしさとぬくもりに満ちた、秋の展示風景
大人の女性のための 美・健康・エイジングケア

会員登録・変更