1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 冬太りを解消しつつ女子力を上げる1年に!

冬太りを解消しつつ女子力を上げる1年に!

ユミリーのハッピー☆風水インテリア

ライフスターごとに分かる!幸せ度がUPする風水テクニック
身のまわりの環境を整えることで幸せを引き寄せようというのが風水。このコラムでは、私たちの一番身近な環境である住まいに、ハッピー☆を引き寄せる風水テクニックを部屋別・運勢別にユミリーさんがアドバイス。生まれ年によって分けられる9つのライフスターごとのラッキーアイテムも紹介します。
第12回 冬太りを解消しつつ女子力を上げる1年に! [洗面所・ビューティー運]
新しい年が始まってもう1ヵ月。生活に落ち着きが戻ってきたら自分自身の姿を見直してみませんか? あわただしい年末年始のイベントでちょっぴり体型が崩れてきていたり、冬の乾燥に肌の衰えを感じる・・・なんていう焦りを感じたら、洗面所をキレイにするのが先決です。
洗面所は女性の美に関わっていて、見た目のイメージがそのままビューティー運につながります。整理整頓はもちろんのこと雑貨類は見えない場所に収納するよう心がけること。
特にダイエットをしたいならブルーやグリーン、紫といった寒色系の色や、シャープなデザインのアイテムが吉。水まわりをこまめに磨いて住まいを整えることは、特別な運動をしなくても体を動かすことになり、部屋がよい運気に包まれるとシェイプアップするパワーも倍増します。
また意外とタブーなのが、洗面所でのメイク。いくらキレイにメイクアップをしても水が女性としての美しさを流してしまいます。できれば、化粧品類は洗面所には置かず、せめてクレンジングや洗顔料にとどめておきましょう。


冬太りを解消しつつ女子力を上げる1年に!
イラスト 吉野歩
運気UP↑ポイント
1.ドライヤーの扱いに注意
ドライヤーは火の気をもつアイテム。水の気が集まる洗面所とは相性がよくありません。そして洗面所は手や顔の汚れを落とすところですから、ドライヤーを使って髪をセットして美しくドレスアップする場所として、ドレッシングコーナーやドレッサーの近くに収納しましょう。
2.鏡は常にピカピカをキープ
鏡に曇りがあったり汚れが付着していると美人度をそこねたり運気を下げてしまいます。上から下に向かって磨きあげて、常にピカピカの状態にしておくこと。
3.足元にはマットを敷く
水の気は下にたまる傾向があります。足元を冷やすと健康運が下がり、結果的に不健康にみせて美しさをダウンさせてしまいます。マットを敷いて健康運をアップさせましょう。
4.洗濯はまめにすること
汚れた洗濯物は陰の気でもあります。ためてしまうと気の流れを滞らせて運気を下げてしまいます。特に鏡に洗濯物が映り込むと美人度が大幅にダウンしてしまうので要注意。必ずこまめに洗濯をすること。
5.見えるところに置くのは最低限のもの
雑貨類などがそのまま置かれていると雑然とした雰囲気になり、洗面所の運気を低下させます。タオルや雑貨類はできるだけ洗面台下の開き戸内や引き出しなど目に見えない場所に収納しましょう。置くのは、歯ブラシ、洗顔料、クレンジング程度に。
洗面所のラッキーアイテム

洗面所のラッキーアイテムフタ付きランドリーボックス 汚れた洗濯物が見えると見ためによくないだけでなく空気も汚れてしまいます。フタつきのランドリーボックスがオススメ。ただし、素材は、ラタン製や布製のものを選ぶようにしましょう。
備長炭 マイナスイオンを発生させる備長炭やトルマリンなどの風水グッズは、清々しい空気を保つのをサポートしてくれます。洗面所に置くことでビューティー運だけでなく金運や健康運の運気も後押しします。

九星別 ラッキーカラー

ラッキーカラーは、あなた自身がもつパワーを上げてくれる、いわば魅力アップを応援してくれる強い味方。インテリアやファッションに取り入れることで運気アップを目指しましょう。
  • 一白水星
    白、黒、水色
  • ニ黒土星
    山吹色、クリーム色、黒
  • 三碧木星
    ミドリ、赤、ワインレッド
  • 四緑木星
    ペパーミントグリーン、青、黄緑
  • 五黄土星
    金色、黄色、黄土色
  • 六白金星
    水色、白、銀色
  • 七赤金星
    赤、黄色、白
  • 八白土星
    ピンク、黄色、茶色
  • 九紫火星
    紫、赤、オレンジ

直居 由美里さん

直居 由美里さんプロフィール

風水建築デザイナー
由美里風水研究所
「ユミリープランニングスペース」代表
由美里風水塾塾長

風水を環境学として捉えた学問として、風水・気学・家相学などを30年以上にわたり研究、独自のユミリー風水を確立。
「人は住まいから発展する」というユミリーインテリアサイエンスの理念のもと、風水に基づいた家づくりを提案、好評を得ている。
芸能人や各界のセレブにもファン多数。
テレビやラジオ、雑誌、講演会のほか、企業のコンサルタントとしても活躍中。
京都造形芸術大学・東京芸術学舎の講師を経て、2013年3月から由美里風水塾を開講。
各地の文化センターの講師としても人気を博す。
2009年「易聖」の称号を得る。

直居由美里ファンクラブ「ユミリークラブ」も好評受付中。
携帯サイト「直居ユミリー恋愛♥風水」「ユミリー成功の法則」では、波動表に基づいた運勢やアドバイスを毎日更新中。スマートフォンにも対応。

ユミリーホームページ http://www.yumily.co.jp
「直居ユミリー恋愛♥風水」 http://yumilyr.com/
「ユミリー成功の法則」 http://yumilys.com/

◇ 著書に

『九星別ユミリー風水』毎年発行(大和書房)
『ユミリー風水 幸せの波動表』毎年発行(主婦と生活社・仁パブリッシング)
『ユミリー開運風水ダイアリー』毎年発行(永岡書店)

『「晩成運」のつかみ方。』(小学館)2012年11月27日
『プチ改名!ハッピーネームBOOK』(永岡書店)2012年05月10日
『強運体質になる! 風水ごはん。』(大泉書店)2012年03月07日

『ユミリーのやってはいけないお家風水ルール68』(大泉書店)2011年
『ユミリー風水家相事典』(永岡書店)2011年
『ユミリー風水で幸運を呼ぶ パワーストーンインテリア』(池田書店)2011年
『強運を引き寄せる こども風水』(講談社エディトリアル)2010年

『ユミリーの家計ノート』(成美堂出版)2010年
『ユミリー開運風水ダイアリー2011』(永岡書店)2010年
『ユミリー風水恋を引き寄せる魔法のCDブック」(主婦と生活社)』2010年
『ユミリーのインテリア風水の知恵88』(扶桑社)2010年
『ユミリーの恋愛・風水の知恵88』(扶桑社)2010年
『ユミリーのしあわせ風水生活』2010春夏(扶桑社)2010年
『ユミリー・はじめての♥Happy♥風水』(永岡書店)2010年
『ユミリー風水 幸運を引き寄せる家づくり』(主婦と生活社)

『ユミリーのなぜかお金がふえる風水習慣』(大和出版)
『ユミリー風水☆お金の幸せ法則』(主婦と生活社)
『ユミリー風水 幸せの相性』(大和書房)
『風水の間取りとインテリア』(成美堂出版)
『ユミリー風水幸せの法則』(双葉社)
など多数

◇ 携帯サイトではよりくわしい自分の運気のバイオリズムがわかります。
「直居ユミリー恋愛 風水」
■フィーチャーフォン、スマートフォン両方に対応してます! http://yumilyr.com
波動表に基づいた運勢やアドバイスを毎日更新中。

「ユミリー成功の法則」
■フィーチャーフォン、スマートフォン両方に対応してます! http://yumilys.com
毎日の仕事に役立つ運気のほか多くの著名人を成功へ導いたユミリーの姓名判断もご覧いただけます。

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 冬太りを解消しつつ女子力を上げる1年に!
大人の女性のための 美・健康・エイジングケア

会員登録・変更