1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 辛口コメントで人気のあの人が…着物姿でお米の新CMに登場

辛口コメントで人気のあの人が…着物姿でお米の新CMに登場

辛口コメントで人気のあの人が…着物姿でお米の新CMに登場

立春を過ぎてもまだまだ寒い日が続きますね。

皆さまお元気でお過ごしでしょうか?

昨日、北海道米「ななつぼし」の新CM発表会に行ってきました。

北海道のお米といえば、首都圏では「ゆめぴりか」が圧倒的な人気でしたが、

実は一番多く作られているのが「ななつぼし」。

新CMに起用されたのは、辛口コメントで知られるマツコ・デラックスさんです。

ホクレン農業協同組合連合会 代表理事長の佐藤 俊彰さん(左)
ホクレン農業協同組合連合会 代表理事会長の佐藤 俊彰さん(左)

マツコさんが出演するテレビ番組の企画で、お米の食べ比べをした際、

「今まで食べた中で、一番おいしい!」

「濃厚な『ゆめぴりか』よりも、あっさりとしている

『ななつぼし』のほうが好みだわ」と言ったことが

CMに起用されたきっかけなんですって。

マツコさんいわく「食べた瞬間、運命的なものを感じたの。

私、もしかしたら『ななつぼし』のCMに出ちゃうかも…」。

その通りになったということなんです。

炊きたての「ななつぼし」をパクリ!
炊きたての「ななつぼし」をパクリ!

「ななつぼし」は、北海道米としておなじみの「きらら 397」

「ほしのゆめ」に続く新たな品種として平成13年に誕生。

ツヤと粘り、お米本来の甘みがほどよく調和したおいしさで、

道産子にすご~く愛されているお米です。

さらに平成23年には、日本穀物検定協会が発表する食味ランキングで、

北海道米初の特Aを獲得し、その後3年連続で特Aを獲得し続けていんです。

五ツ星お米マイスターの西島豊造さんとのトークは、めちゃめちゃ楽しい!
五ツ星お米マイスターの西島 豊造さんとのトークは、めちゃめちゃ面白い!

新テレビCM「ななつぼし マツコ 食べる」編の舞台は、

「ゆめぴりか」のCM同様料亭風のお店。

そこに着物姿のマツコさんが暖簾をくぐって登場~。

ここから先は、2月8日(土)から放送されるCMで!

「私がCMに出ることで、お米のことを考えるきっかけになってくれればいい。 みんなもっとお米を食べましょうね」
「私がCMに出ることで、お米のことを考えるきっかけになってくれればいい。 
みんなもっとお米を食べましょうね」

この記事を書いた人さんご
四国八十八カ所お遍路満願が夢!

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 辛口コメントで人気のあの人が…着物姿でお米の新CMに登場
大人の女性のための 美・健康・エイジングケア

会員登録・変更