1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 後ろ姿に自信ありますか?「尻ブラ」で瞬く間にお尻美人!

後ろ姿に自信ありますか?「尻ブラ」で瞬く間にお尻美人!

お尻磨けてますか?意外とチェックされてる後ろ姿

お尻磨けてますか? 意外とチェックされてる後ろ姿。

人のお尻は見るけど、自分のお尻がどうなっているかチェックしている人は少ないのでは?
株式会社ワコールが男女を対象に行った「ヒップに関する意識調査」では、「自分のお尻を見たことがありますか」の問いに「見たことがない」と答えた女性は、全体の6割以上
でも、男性への質問「女性のからだのパーツで気になるところはどこですか?」では、1位“顔”、2位“バスト”に続き、3位に入るヒップ、実はかなり注目されているようです。

女性953名(10代後半~60代以上)のアンケート調査※ワコール調べ

女性953名(10代後半~60代以上)のアンケート調査※ワコール調べ

予想外?「なりたいヒップ」と「モテるヒップ」は違う!

女性の理想のヒップが「ツンと上向きでプリッと引き締まった小さめ」なのに対し、男性が魅力を感じるのは「大きめで、キレイなシルエット」。また、男女ともに一位に上げているのが「ヒップアップ」で、大きさに関係なく理想のヒップのポイントになっていました。

見られているのに、磨けていない“お尻事情”

調査の結果では、女性は現在の自分のヒップが「下垂してきている」(73.8%)、「大きくなっている」(39.2%)と気にしている割に、「からだのパーツで手間暇を掛けているところ」に“お尻”を上げたのは、たったの8.7%とかなり低め。
ならば楽して魅力的なヒップラインを手に入れるためには、ガードル&ショーツに助けてもらうのもありではないでしょうか。

※ワコール調べ / 調査対象:男性824名(20代~50代)・女性953名(10代後半~60代以上) 計1777名

魔法のガードルで-5歳の美尻を叶える

ワコールの「-5歳の魔法 着やせパンツ」は、極薄素材で軽いはきごこちなのに、しっかりサポートしてくれるから、ガードル特有の締め付け感が苦手な人にもオススメ。ヒップ下のたるんだ部分を持ち上げ、内ももをひきしめてすっきりさせます。さらに伸びない素材でおなかを押さえ、すっきりフラットなシルエットにしてくれるそう。

-5歳の魔法 着やせパンツ(5300円+税※82サイズ6600円+税)

-5歳の魔法 着やせパンツ / ワコール
(5300円+税※82サイズ6600円+税)

 

お尻にブラをするように簡単に“ハミ尻”を解消するショーツ

ガードルだけでなく、ショーツもちゃんとヒップメイクしてくれるものを選んで美尻効果UPに期待したいところ。HIPKISSの「ヒップブラショーツ」は立体的な縫製でお尻を包み込んで“ハミ尻”を解消。内股にすき間ができることで、ヒップトップが高く見え、脚長に見せる効果もあるのだとか。

HIPKISS ヒップブラショーツ(1800円+税))

HIPKISS ヒップブラショーツ / 株式会社くらし企画(1800円+税)

 

ヒップアップされたお尻は、若々しく美しいプロポーションに欠かせないポイント。一瞬で叶える美尻アイテムで後ろ姿に自信をつけたら、スリムなパンツスタイルで颯爽と街を歩けそうな気がします。

 

■参考サイト
ワコール「-5歳の魔法 着やせパンツ」 http://www.wacoal.jp/kiyase/pants/
ヒップブラショーツ「ヒップキス」http://www.intheveil.com/shopbrand/002/O/

<文:雫ゆき江>

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 後ろ姿に自信ありますか?「尻ブラ」で瞬く間にお尻美人!
大人の女性のための 美・健康・エイジングケア

会員登録・変更