1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 夫がどんどんデキる男になる! 妻の”内助の功”開運術

夫がどんどんデキる男になる! 妻の”内助の功”開運術

naijo01
風水に普段から気を配ることで、夫を開運させちゃいましょう!

夫を支える妻のサポートと言えば…美味しい食事? 居心地のいい家? いえいえ、ほかにもあるんです! 「妻がちょっと気配りすれば、夫を出世させるのも夢ではない」と語るのは、ライフアップコーチのあべけいこ先生。その方法を教えていただきましょう。

 鏡と入浴剤で、余計な念をシャットアウト!

毎日外で働いている旦那様。ストレスは健康に良くないのはもちろん、仕事の効率もダウンさせてしまいます。

「男は外に出たら7人の敵がいる…なんて言いますが、その通り。ライバルや上司、先輩、後輩など、一緒に仕事をしている人たちの中には敵もいます。夫は仕事中ずっと他人の念にさらされており、中には邪念も多いものです。

夫が人間関係で疲れているかもと思ったら、八角形の鏡を夫のカバンにしのばせておきましょう。風水では、八角形の鏡は邪気を跳ね返す力があると言われています。足を引っ張ろうとしている周囲の邪念から、夫を守ってくれるはず。

また、お風呂にはバスソルトを入れましょう。塩には浄化作用があり、体についた念や邪気を祓ってくれます。コップ1杯の日本酒を加えるとさらに効果的です」(あべけいこ先生、以下同)

社内での嫉妬や裏切り、変な噂などを防ぐことができれば、存分に力を発揮してもらえそうですね。

色のパワーを取り入れて意欲アップ!

あべ先生が特におすすめしているのが、夫に赤い下着を着用してもらうことなのだとか。

「赤い下着は健康にいい、という話を聞いたことがある人もいるでしょう。これは本当です。古代インドの思想では、人体には生命エネルギーの出入り口“チャクラ”が存在すると考えられていますが、7つのチャクラのうちの1つが、性器周辺にあるのです。このチャクラは現実感覚や生きる力を司っており、対応するカラーは赤い色。赤い下着がチャクラを活性化させ、活力が湧いてくるのです。また、風水でも赤はやる気や元気を表す色で仕事運に関係しますから、出世を目指す夫にはぴったりの色です。

元気の赤以外にも、色にはそれぞれ力があります。たとえば、大事な会議に臨む時には冷静さを保てる青、デスクワークの日には忍耐力を発揮できる茶がおすすめ。ハンカチなどの小物にその色を取り入れて、目に入るようにしましょう。

また、人に与える印象にも色の力を利用することができます。男性なら、TPOに応じてネクタイの色を変えるといいですね。飲み会を盛り上げたいなら明るい印象を与える黄、新人の指導など人間関係を良くしたいときには調和の緑、初めての営業先に伺うなら誠実さを表す紺、などです」

さまざまな効果が期待できる色の力。ぜひ利用したいですね!

開運弁当と名刺でさらに仕事がうまくいく!

毎日のお弁当にも、もうひと工夫! 風水では口にする食べ物によって、引き寄せる運が変わってくるとされています。

「人間関係を良くしたいなら、スパゲティや春雨サラダがおすすめ。風水では、長いものは縁を引き寄せて結ぶと言われているからです。元気を出したい時は、ごはんの真ん中に梅干を。いわゆる日の丸弁当ですね。陽が昇る太陽を表すことから、運気を上昇させてくれます。やる気アップには、元気が湧く赤いものを。プチトマトを3つ入れてください。3は、行動力の上がる吉数です。粘り強さが欲しいときには、いも、ごぼうなど根菜類のおかずが良いでしょう。土の中で実をつける根菜類は、物事を安定させるエネルギーを持っています」

また、名刺のデザインも仕事に関係があるのだとか。

「人相、手相と同じように、名刺にも名刺相があります。全体のバランスで見るのですが、たとえば、左に寄っていると人に働かされる相、文字が下の方にあり上が空いているデザインは、表に出ず裏方で働く人の相ですので、あまりおすすめできません。

風水では、真ん中が主人の場所とされています。フリーランスや社長、自営業であれば、真ん中に名前が来るデザインがいいですね。そうでない場合も、パッと見てバランスの良い名刺にしましょう。字が大きすぎたり小さすぎたり、上下左右のどこかに偏っているようなものは避けてください」

夫の運気アップを助ける妻のサポートとして、ぜひ、できるところから取り組んでみてくださいね。

あべけいこプロフィール
ライフアップコーチ/恋愛カウンセラー、有限会社スタープレス代表、ネイルサロンオーナー。女性誌や書籍、Webなどに幅広いジャンルで執筆を行うかたわら、運気を上げる方法を独自に研究し、カウンセリングや運気アップセミナー等を開催。著書に『悪運の払い方―あなたの「ついてない…」を必ず変える!!』(マーブルトロン)、『自分を好きになる48のメソッド』(鉄人社)がある。ブログ「あべけいこ恋愛通信」も人気。

<取材/文:島田彩子 監修:ライフアップコーチあべけいこ


★こちらもオススメ
あなたは夫を成功させる妻?あげまん度診断
貯金ができる! 給料もアップ! 金運が上がる風水&おまじない
最近ツイてない……なら“悪運チェックリスト”で不運の原因を探れ
浪費体質なひと必見!“金欠人間度チェック”で貯金体質に
これからでもお金は貯められる! 40代から知るお金の節約法

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 夫がどんどんデキる男になる! 妻の”内助の功”開運術
大人の女性のための 美・健康・エイジングケア

会員登録・変更