1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. かわいくってごめんニャ!ネットで話題のアイドル猫

かわいくってごめんニャ!ネットで話題のアイドル猫

ネットユーザーなら見逃せない、おもしろ動画の数々。中でも、猫の愛らしい仕草や笑えるポーズ、不思議な行動に魅せられている人も多いのでは?

魅惑の”おちり”でフォロワー約8万人!白猫コト

cotohip写真集『コトのおちり』(Mai Yamamoto/扶桑社)
インスタグラムで約8万人のフォロワーを持つmaihimemocoさんの愛猫・コトは、ぷりっぷりのお尻が超セクシー! 真っ白な毛に包まれた魅惑のわがままヒップに、目が釘付けです。

「猫はしっぽでバランスを取るらしいのですが、コトはうまれつきしっぽが短いのでおちりや後ろ足が発達したみたい」とmaihimemocoさん。インスタグラムを通じて保護猫の里親探しをしていますが、コトのおかげでフォロワーが増え、里親が見つかりやすくなったのだとか。仲間の猫たちの命を救う、偉大なおちりに敬礼!

添い寝が大好き!飼い主を誘う白黒猫・ギズモさん

gizmoswitch
人気番組『ピタゴラスイッチ』を見て驚くギズモさん。2万回以上リツイートされました。
Twitterで人気のギズモさんは、バットマンみたいな柄が特徴の白黒猫。飼い主がベッドに入ってくるのを布団の中で待つ”添い寝待ち”や、お腹を出してナデナデを催促する”モフ待ち”姿がたまらない!

写真集『添い寝待ちneco ギズモさん』(日本文芸社)担当編集者は「ギズモさんの写真に鋭くツッコむ、飼い主のマツオカユウさんのコメントも人気です」と一言。素直で愛らしいギズモさんの行動と、それに対するマツオカさんのナイスツッコミは、漫才の掛け合いのようにユーモラスです。

親友はフクロウ!種を超えた愛をはぐくむ猫・マリモ

fukumariHUKULOU COFFEE3Fの猫カフェ「おひる寝キャット」で、フクとマリモに会えます

大阪市のカフェ「HUKULOU COFFEE」では、スコティッシュフォールドのマリモとコキンメフクロウのフクが、種を超えた友情をはぐくんでいます。

店のオーナーである永原律子さんは、マリモを迎えた日「頭のシルエットやサイズが、フクロウのフクちゃんに似ている」と思って一緒にしたところ、一瞬で仲良しに! マリモを毛づくろいするフク、そしてお返しに、フクの羽をペロペロなめるマリモの姿をTwitterに投稿すると、海外からもお客さまが訪れる人気店となりました。

ふたりは今でも仲良しで、モフモフボディをくっつけあって一緒に寝ることも。その姿はネットを通じて日本中に、そして世界中に愛と平和とぬくもりを届けています。

<参考サイト>
■写真集『コトのおちり』(扶桑社)
 http://www.fusosha.co.jp/books/detail/9784594073770
■写真集『添い寝待ちneco ギズモさん』(日本文芸社)
 http://www.nihonbungeisha.co.jp/gizmo/
■写真集『フクロウのフクと猫のマリモ ずっとともだち。』
 http://www.kadokawa.co.jp/product/321510000061/

<文:ミキモトミキ>

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. かわいくってごめんニャ!ネットで話題のアイドル猫
大人の女性のための 美・健康・エイジングケア

会員登録・変更