1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【助かりました大賞一般・サービス部門金賞】プレミアム付商品券など

【助かりました大賞一般・サービス部門金賞】プレミアム付商品券など

【助かりました大賞一般・サービス部門金賞】プレミアム付商品券など

☆☆☆金賞おめでとうございます☆☆☆

一般・サービス部門金賞

『プレミアム付商品券、ふるさと名物商品・旅行券など』/内閣府

延べ10万614票の、全国の主婦からの投票でついに決定した第22回「助かりました大賞」。

一般・サービス部門で見事金賞に輝いたのは、『プレミアム付商品券、ふるさと名物商品・旅行券など』です。

そこで、読者審査員であり、SHUFU-1・読者代表の丸山郁美さんが、3月14日(月)に内閣府に伺いました。

感謝状とトロフィーを受け取っていただいたのは、なんと

地方創生担当の石破茂大臣です!!

石破大臣と読者代表の丸山郁美さん

石破大臣と読者代表の丸山郁美さん。大臣室にて

投票した多くの主婦の、“助かったうれしい気持ち”がつづられたコメントを見ながら、「こんなふうに政府がほめてもらえることはめったにない」とにこやかな表情の石破大臣。

 「どうすればこれを使っていただけるか、地域がよく考えて設計をし、民間の方も工夫を凝らし、それを受けた形で主旨に賛同する人たちに利用していただいた。今まで行かれなかった所に旅行券などを利用して初めて行き、『よかったので、また』と出掛けていただけるのは大きい」

石破茂大臣

料理好きとしても知られる石破大臣。助かりました大賞食品・飲料部門の受賞商品についてもよくご存じで、こちらがビックリ

「もちろん国のお金を使ってやっていることです。そうであればこそ、市民のみなさんに喜んでいただけることが大事ですね」と話していました。 

★ち・な・み・に・情・報★

取材の翌朝の定例記者会見で、石破大臣は「助かりました大賞」の金賞受賞について説明! 

前日にお渡しした金賞のトロフィーや感謝状を示しつつ、読者からのコメントを交えながら、「プレミアム付商品券」や「旅行券」の意味について話されました。

投票していただいた主婦のみなさんの想いや声がこんなふうに公けになっていくことに、感激! 

会見の様子は下記の「政府インターネットテレビ」から見ることができますよ。

政府インターネットテレビ 石破大臣

  (3000件以上寄せられたコメントの一例) 

・買ったことがないものに挑戦。旅行券で普段は行けない旅館に泊まることが出来ました。

 ・夫や子どもたちも買い物(どの店で何を買うかなど)に興味を持ってくれて、家族で話題になり楽しかったです。家計にも助かりました。

・まだ行ったことのない県や観光地に興味が湧いたり、地元の魅力や活性化に繋がって良かったと思いました。

・商品券は普段の買い物でも使えてお得になり、旅行券はいつもなら高くて諦める宿に泊まれてラッキーでした。

・広島市にもプレミアム商品券が発売になると聞き、ドキドキしながら応募し、行列に並んで購入。20%お得になり、行ったことのない店に行ってみたり、欲しかったものを買ってみたり、と気持ちがワクワクしました。家計的にも助かりましたし、大変良かったです。

・本当に人気で当たった時は宝くじに当たるときのように喜びました。(実際に宝くじでは当たった時はありません 笑)旅行券は行ったことのない土地に行って観光をし、その土地の名物を食べ人気の宿泊地で温泉につかり本当に大満足な金額で癒しの旅行ができました。また何年か後にでもこの事業があったらいいなぁと思います。

この記事を書いた人ナメヘン
今、みんなが面白がってるコトってな~んだ。

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【助かりました大賞一般・サービス部門金賞】プレミアム付商品券など
大人の女性のための 美・健康・エイジングケア

会員登録・変更