1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 30秒で下味がつく「から揚げ作り」

30秒で下味がつく「から揚げ作り」

から揚げ作り

商品写真

       鶏肉約1枚分×2回分。241円。販売中

プレゼンテーター

◆プレゼンテーター◆
日本食研
鈴木潤美さん

30秒できちんと下味がつくの?

から揚げを家庭で簡単に、おいしく作れるよう、業務用で培ったノウハウを生かし、30秒で肉に味がしみ込むたれを開発。付属のから揚げ粉で揚げれば、パリッとジューシーに仕上がります。冷めてもおいしく食べられますよ。

19年間、一度も味をリニューアルしていないって本当!?

リニューアルを検討したこともありますが、「家庭の味を再現する」というコンセプトにバッチリ合っているので、中身に手を加えていません。
時代のニーズに合わせ、2011年に小人数でも使える2回分の小分けにし、パッケージは時短を意識して「30秒」を強調するデザインに。すると、利用する方がグッと増えました。「これも、商品力があるからだ」と自信につながっています。

長年愛される理由は?

「もみ込み30秒」という手軽さはもちろんですが、しょう油をベースにニンニクとショウガを加えたたれも「家庭的で素朴な味だから飽きがこない」と好評です。だからこそ、味のバリエーションも増やしていません。リピーターの方には「これじゃないとね」とありがたい言葉をいただいています。
これからは運動会シーズン。誰からも愛されるから揚げはお弁当にも欠かせないおかずですので、スーパーで試食会やレシピの配布を行う予定です。みなさんもぜひ作ってみてくださいね。

リビング読者20人にプレゼント

プレゼント
プレゼントクイズに正解した人の中から抽選で20人に、「から揚げ作り」2個セットが当たります。
今すぐ応募を!

プレゼントに応募する
応募締切:2016年9月28日(水)

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 30秒で下味がつく「から揚げ作り」
大人の女性のための 美・健康・エイジングケア

会員登録・変更