1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 冬ドラマ2017の見どころは?SMAP解散後初の主演対決も

冬ドラマ2017の見どころは?SMAP解散後初の主演対決も

2017年冬ドラマはどんなラインナップでしょうか? 大晦日で解散したSMAPメンバーのソロ活動に注目が集まるなか、木村拓哉さん、草彅剛さん主演のドラマもスタートします。冬ドラマの気になるストーリーや見どころをまとめました。

161228_drama2

 

SMAP解散後のドラマ対決!木村拓哉 vs 草彅剛

木村拓哉さんが外科医に挑戦する『A LIFE~愛しき人~』(TBS系、日曜21時)。共演者は、竹内結子さん、松山ケンイチさん、木村文乃さん、菜々緒さん、及川光博さん、浅野忠信さんなど豪華な顔ぶれ。過去のトラブルから日本を離れ、米国で外科医として腕を磨いていた主人公が10年ぶりに帰国し、かつて勤務していた病院で10年越しとなる愛憎劇に巻き込まれていくというストーリー。
今までさまざまな職業を演じてきたキムタクが、今回は白衣姿で登場! どんな外科医を演じるのか気になりますね。

草彅剛さんが主演を務めるのは、『嘘の戦争』(フジテレビ系、火曜21時)。2年前に放送されたドラマ『銭の戦争』に続く復讐シリーズの第2弾。幼い頃に家族を殺された主人公が、犯人に復讐すべく天才的な詐欺師となり、犯人に迫っていく完全オリジナルストーリーの仇討ちサスペンス。脇をかためるのは藤木直人さん、水原希子さん、大杉漣さん、市村正親さんなど。バラエティ番組では癒やし系キャラの草彅さんですが、ドラマで演じるシリアスな役には定評があります。キレキレの詐欺師っぷりに期待大です!

SMAP解散後すぐのドラマ出演ということもあり、視聴率対決などで話題を呼びそうな2作品です。

『逃げ恥』人気を超えられるか?マンガ原作のドラマ

2016年の秋ドラマは、ガッキーこと新垣結衣さん主演の『逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)』が大人気で、エンディングの「恋ダンス」が話題になりました! こちらの原作は少女マンガでしたが、今期もマンガが原作のドラマが。

注目の1作目は『突然ですが、明日結婚します』(フジテレビ系、月曜21時)。原作は、20~30代の女性に人気のコミック誌『プチコミック』(小学館)で、2014年から連載がスタート。マンガと同名のタイトルで、月9に登場です。
主人公の”結婚したい女”を演じるのは、西内まりやさん。相手役の”結婚したくない男”に、ロックバンド「flumpool(フランプール)」のボーカル山村隆太さんがドラマに初起用されたことでも話題です。バリバリのキャリアウーマンだけど専業主婦になることを熱望する主人公が、価値観以外はすべて完璧という結婚否定男とバトルを繰り広げていくラブストーリー。世の女性のハートをわしづかみにできるか!? 山村さんの演技に注目です。

堤真一さんと小泉今日子さんが夫婦を演じる『スーパーサラリーマン左江内氏』(日本テレビ系、土曜21時)は、藤子・F・不二雄さんの同名マンガが原作です。ひょんなことからスーパーマンになってしまった中年の”おっさん”が、超人パワーで世の理不尽と戦っていく社会風刺のストーリー。小泉さんの鬼嫁っぷりが見どころです。

どっぷり恋愛ドラマにハマりたい人にはこの2本!

「大人の恋は、やっかいだ。」がキャッチフレーズの『カルテット』(TBS系、火曜22時)。松たか子さん、満島ひかりさん、高橋一生さん、松田龍平さんが、ある日、“偶然”出会うところから始まります。夢が叶わないまま、人生のピークを迎えることなく緩やかな下り坂の前で立ち止まっている4人の演奏者が、弦楽カルテット(四重奏)を組み、軽井沢で共同生活を送ることに。その“偶然”には、大きな秘密が隠されていた…というストーリー。どんな秘密なのか気になります!

ドロドロの恋愛ものが見たい人には『奪い愛、冬』(テレビ朝日系、金曜23時15分)がおすすめ。主演は倉科カナさん、婚約者役に三浦翔平さん。ドロドロしてるけどキュンとする、金曜の夜の“ドロキュン劇場”がテーマ。元カレ役には、『逃げ恥』で人気急上昇中、「第2のディーン・フジオカ」とも呼ばれている大谷亮平さん。
婚約者と元カレとの間で揺れ動く主人公を中心に、その婚約者や元カレの妻に密かな恋心を寄せる同僚などが入り乱れる”奪い愛”が見どころ。どんなドロキュンな展開が繰り広げられるのか、ドロドロ加減が面白さのポイントになりそう!

気になるドラマはありましたか? 初回は放送時間の拡大もあるので、各テレビ局の公式サイトを確認して見逃さないようにしてくださいね。

<文:緑川泉>


★こちらもオススメ
SMAP解散で気になる、これまでのジャニーズグループの解散後は?
スリル満点?それともホラー? 夫に内緒で携帯チェックをする妻の実態!
恋愛したいけど離婚はしない「平日昼顔妻」の本音
芸能人の謝罪会見に学ぶ「上手な謝り方」のポイント4つ
20年ぶりにドラマ化!「不機嫌な果実」に見る不倫と結婚観

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 冬ドラマ2017の見どころは?SMAP解散後初の主演対決も
大人の女性のための 美・健康・エイジングケア

会員登録・変更