1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. カルディとお湯さえあれば!プチ贅沢なおひとりさまランチ

カルディとお湯さえあれば!プチ贅沢なおひとりさまランチ

家族がいない平日の昼間、主婦がひとりで食べるランチは、家にあるもので済ませがち。でも、春は環境の変化に適応しようとしたり、季節の変わり目で体調を崩しやすかったりと、心も体も意外とお疲れモードに…。そこで、みんな大好き「カルディコーヒーファーム」で、お湯を沸かすだけで作れて、プチ贅沢な気分になれるアイテムを探してみました。

スーパーフード入り!「マルチグレインスープ」

170417_nc_02170417_nc_03

カルディのオリジナル商品「マルチグレインスープ<雑穀を食べるスープ>」(421円、5食入り)は、食べごたえ満点な雑穀入りスープ。

スーパーフードとして注目のキヌア、アマランサスをはじめ、オーツ麦、ライ麦、大麦、大豆、玄米の7種類が入っています。美容によさそうなだけでなく、トマト味(2食)とコンソメ味(3食)の2種類入りで、飽きずに食べられるのもうれしいポイント。

トマト味はかき卵入りのためか酸味は強くなく、意外とまろやか。コンソメ味はモロヘイヤやコーン入りで、しょう油の風味もあってどこかやさしい味わい。どちらもお湯を注いで数分待つだけとは思えないほど、野菜や雑穀の食感がしっかりしています。数量限定品なので、気になる人はお早めに。

心も癒やされる「鶏パクチー粥」

170417_nc_09170417_nc_10

同じくオリジナルの「鶏パクチー粥」(321円、3食入り)は、乾燥したごはんとスープの素を合わせてお湯を注ぎ、よくかき混ぜて3分で完成。やさしく香るパクチー、鶏の旨味たっぷりの味わいに気持ちもほぐれます。

アジアンテイストを楽しめるのもおひとりさまランチならでは。大人気商品ですが、残念ながらこちらも在庫限りで終了とのことです。

 

シンガポール料理の「ラクサ」がインスタント麺に

最近コンビニなどでも見かけるようになった、シンガポールの定番料理「ラクサ」は、女性を中心にじわじわ人気が高まっている麺料理。そのインスタント麺タイプが、プリマ・テイストの「シンガポール ラクサラーメン」(332円、1食入り)です。

170417_nc_05170417_nc_01

スープはココナツミルクベースで、海老の旨味がしっかり。ラクサは本来、米麺なのですが、こちらは「ラクサラーメン」という名のとおり、ラーメンの麺が使われています。それも、つけ麺に使われるようなコシのある太麺なので、しっかり食べたい時にも◎。

食べ終わるころには、インスタント麺であることをすっかり忘れてしまうほどの完成度! お好みでパクチーや水菜をたっぷりのせれば、エスニック料理店の一品さながら。さらに、ゆでエビやもやしなどを加え、小皿にプチトマトで彩りを添えれば、おもてなしにも使えそうです(ココナツやエビが苦手な人でなければ)。

最近のフリーズドライやインスタント食品の充実ぶりは、すごい!の一言。店頭でパッケージを見ているだけでも楽しくなってしまいます。ぜひあなたも自分のお気に入りを見つけて、午後の家事や仕事をがんばるパワーをチャージしてくださいね。

カルディコーヒーファーム http://www.kaldi.co.jp

※商品情報は2017年3月末時点のものです。

(文:深田ユウ)


★あわせて読みたい!
パクチーの次はコレ!ガパオを使った簡単アレンジレシピ
レシピの女王でも話題!混ぜてチンして5分で完成★簡単カフェ風マグカップレシピ
全部500円以下!主婦におすすめの牛丼屋メニュー食べ比べ
もう食べた?「ピカール」など冷凍食品専門店が続々オープン!
眺め良し!ワンコイン以下で楽しめる人気のお役所ランチ3選

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. カルディとお湯さえあれば!プチ贅沢なおひとりさまランチ
大人の女性のための 美・健康・エイジングケア

会員登録・変更