1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 佐々木希は後に続ける?芸人妻タレントに学ぶ、好感度アップの秘訣

佐々木希は後に続ける?芸人妻タレントに学ぶ、好感度アップの秘訣

先日、アンジャッシュの渡部健さんと女優の佐々木希さんが結婚して世間を賑わせました。最近では芸人が女優やタレントと結婚することは珍しくなく、好感度の高いママタレランキングに彼女たちが名を連ねることも増えてきましたよね。そこで今回は、芸人の妻タレントから好感度アップの秘訣を探っていきたいと思います。

7838df8ebfccac5f39c3a6505ad4b024_s

夫の仕事への理解度の高さ、そしてひけらかさない謙虚さ

まずは2009年に劇団ひとりさんと結婚し、現在は2児を育てている大沢あかねさん。大沢さんからは、夫の仕事をきちんと理解するだけでなく、献身度をひけらかさない点が見てとれます。

ひとりさんといえば、セクシー女優とのキスを我慢するというバラエティ番組の過激な企画が有名。今では映画化もされていますが、妻としては複雑な心境になる仕事といえます。しかし大沢さんは収録前に「キスしてもいいよ、その代わり絶対にウケてね」と、芸人としてのひとりさんの背中を押していたんだとか。

また、新鮮さがなくなってしまうという理由で夫婦共演をNGにしている2人ですが、「仕事が減ったら共演しよう」と話しているそう。互いが互いの仕事や立ち位置をリスペクトし合っているからこそのエピソードですよね。

しかし、大沢さんがこういった話を自ら披露することはなく、ひとりさんが笑いを交えてトークすることがほとんど。自身は朝の情報番組のコメンテーターとしてサバサバとママ目線でコメントする一方で、夫婦仲の良さや自らの夫への献身度は決してひけらかさない謙虚な姿勢を見せています。そんなポイントが、大沢さんがさまざまな世代から、男女問わず厚い支持を得ている理由なのかもしれません。

独自の育児論や家族との幸せ写真を堂々と発信し、自分を貫く

最近では好きなママタレの上位常連となっているのが、2010年にFUJIWARAの藤本敏史さんと結婚した木下優樹菜さん。木下さんといえば、家族4人の仲睦まじい様子や子育ての記録を投稿するInstagramが人気を集めています。

そんな木下さんのインスタグラムでは、真っ直ぐな木下さんの考え方や独自の育児論が展開され、なかには批判的なコメントが見受けられることもあります。しかし、批判があってもあくまで自分流を貫き、芯を通す強さに、若い女性だけでなく幅広い世代の男女が好感を持っているようです。

生活のキラキラした面だけでなくあくまで自然体を貫き通し、育児と仕事の両立を頑張る様子や、子育てに悩む多くの母親を勇気づける内容も投稿する木下さん。情報を発信するママタレとしての功績は素晴らしいものがありますよね。

“普通”や“正解”を求めすぎたり、自分を発信することが苦手だったりする主婦のなかには、木下さんのような気持ちの良い生き方に憧れを持つ人も多いのではないでしょうか。

夫を立てたり転がしたり、立場を使い分けられる

最近、めきめきと好感度がアップしているのが、2009年に品川庄司の庄司智春さんと結婚した藤本美貴さん。藤本さんは、愛情の強さと機転で自在に立場を使い分け、夫をコントロールしている点が特徴として挙げられます。

藤本さんは仕事と2児の子育てを両立させながら、テレビ番組では夫婦間でのスキンシップの多さや、庄司さんの誕生日には庄司さんの顔と体がプリントされたバースデーケーキをプレゼントしたことなどを包み隠さず披露しています。そんな夫への尽くしっぷりが目立つ一方で、家庭内においては庄司さんにも家事や育児にしっかり関わってもらうなど、あくまで夫婦が対等な立場でいるのだとか。

庄司さんの猛烈なアタックから交際が始まったという馴れ初めがあるだけに、藤本さんが上手に夫婦関係をコントロールしている様子がうかがえます。鬼嫁的な主従関係ではなく、愛情を表現しながらも、ケースバイケースで夫を立てたり転がしたりと上手にバランスを取る器用さは、思わず参考にしたくなりますよね。しかも、それをいやらしい感じではなく、サラリとこなしているところが同性から好かれるポイントでしょう。

いかがでしたか? 一口に芸人妻タレントといっても、好感度が高い理由は人それぞれ。佐々木希さんが、これからどんな芸人妻タレントになっていくのかが楽しみです。

(富士みやこ)


★あわせて読みたい!
結婚とは、妻とは、母とは?春ドラマ2017の見所をチェック
日曜朝がアツイ!ダウンタウン松本vs.爆笑問題太田の番組対決
SMAP解散で気になる、これまでのジャニーズグループの解散後は?
藤原紀香は後に続ける?“梨園妻”になった女性タレントまとめ

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 佐々木希は後に続ける?芸人妻タレントに学ぶ、好感度アップの秘訣
大人の女性のための 美・健康・エイジングケア

会員登録・変更