1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 炭配合の紙がイヤなニオイを脱臭!包む、被せる、丸める、使い方自由自在

炭配合の紙がイヤなニオイを脱臭!包む、被せる、丸める、使い方自由自在

脱臭炭 ニオイとり紙

商品写真

「脱臭炭 ニオイとり紙」98ミリ巾×40メートル巻(シングル)。712円

プレゼンテーター

◆プレゼンテーター◆
エステー
平井芙美加さん

紙がニオイをとる、とはどんな仕組み?

悪臭成分を吸着する働きがある炭(活性炭と強化備長炭)を紙に配合。炭を配合しやすい紙、炭と紙の割合は徹底的に研究しました。ロールタイプで15cm単位のミシン目入り。使う分だけ無駄なく使え、使い捨てなので便利です。

どんな場所に、どんな風に使うのがいいの?

ゴミ箱に入れたり、生ゴミに被せたり、包んだり、丸めて靴に詰めたり。ニオイの原因の一つである生ゴミの水分や靴の中の湿気も吸収するので、暑くなるこれからの季節、形を自由に変えられる紙ならではの使い勝手を試してみて。

使用量の目安を教えて

使用環境やニオイの強さにもよりますが、1カ所に約60cmが目安。10Lのゴミ袋に約60cmの使用で約66回、靴1足に左右60cmずつの使用で約33回使用できます。

使用上の注意はありますか?

水に溶けにくいので、トイレや排水口には流さないでください。紙が破れて靴に付着したり、炭が付着する場合があるので、濡れた靴への使用も控えてください。

脱臭炭=ゼリー形状なので、紙タイプは驚きですね

これまでのゼリー形状に捉われず、お客さまの声をもとに新しい形を常に研究していきたいと思います。ゼリー形状同様の脱臭の力を持つ紙タイプもぜひ試してみてください。

リビング読者10人にプレゼント

プレゼント
プレゼントクイズに正解した人の中から抽選で10人に、エステー「脱臭炭 ニオイとり紙」が当たります。今すぐ応募を!

プレゼントに応募する
応募締切:2017年6月21日(水)23:59

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 炭配合の紙がイヤなニオイを脱臭!包む、被せる、丸める、使い方自由自在
大人の女性のための 美・健康・エイジングケア

会員登録・変更