1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 都内最大級!ニトリ渋谷店の使い勝手をチェック

都内最大級!ニトリ渋谷店の使い勝手をチェック

地上9階建て、都内最大となる約5000平方メートルの店舗面積を誇るニトリ渋谷公園通り店が先日オープンしました。都心での家具やインテリアのショッピングがますます楽しくなりそうなこの店舗について、チェックしたいポイントをまとめました!

170824_nitori1

日用品は低層階、上へ行くほど大物に

ニトリ渋谷公園通り店は、渋谷駅から徒歩約6分という好立地にあります。

各階をざっと紹介すると、1階に室内装飾&収納整理用品、2階にリビングファブリック、トイレ&バス用品と地上近くには身近な小物インテリアが並び、3階は寝具&寝装品、4階はキッチン&掃除用品、5階はカーテン、ブラインド、照明。

nitori2

さらに6階以上はそれぞれリビングルーム、キッチン&ダイニング、ベッドルームと大型家具が並び、最上階である9階には組み立て家具、ホームオフィス家具、キッズ用品が並んでいます。

nitori3

つまり、気軽に小物や装飾品を見たい時には地上近くで済み、季節ごとにチェックしたいインテリア用品や生活雑貨を見たい時には中層階に、引っ越しや買い替えのタイミングなどで時間をかけて大きな家具を見たい時には上層階にと、目的に応じて使いやすいようになっています。

さすが都内最大級!とにかく豊富な品ぞろえ

nitori4

郊外の大型店と変わらない広さを誇るだけあり、品ぞろえもバツグン。一度行けば欲しいものは何でも手に入るどころか、ついついたくさん買ってしまうこと間違いナシ。

とくに、たくさんの商品の中から自分好みのものを選びたいクッションカバーやスリッパ、時計、お皿などのキッチン用品コーナーは、眺めているだけでも楽しい! 自分用だけでなく、プレゼント用の購入の時でも、この品ぞろえは重宝しそうです。

nitori5

お手頃価格の炊飯器やフードプロセッサー、ホームベーカリーやケトルといったおしゃれな調理家電も。

ニトリの魅力といえば、なんといってもその安さ。ワンコイン小物から数千円の家具まで、“お値段以上”の商品が幅広く並んでいるので、色違いやサイズ違いの商品もそろえて、気軽に模様替えやインテリアを楽しめそうです。

nitori6

アプリやタブレットを活用した楽々ショッピング

都心にあるということで、いかに気軽に買い物ができるかという点も徹底されているのも魅力。

「手ぶら de ショッピング」という専用アプリは、店舗で商品のバーコードをスキャンして買い物リストを作れば、ネットショッピングでそのまま購入できます。

nitori7

もしくは、店舗の宅配受付カウンターに行き、手続きをするだけ。これなら、一度チェックした商品をもう一度その売り場の階まで行く手間が省けます。

店内に設置されているプロジェクター型のデジタルカタログを使えば、欲しい商品がどの階に置いてあるのかの確認も可能。また、店頭にはない通販の商品まで含めて、画面上で簡単に商品の比較・検討ができるようになっています。

nitori9

大型店舗のためスタッフの数も多く、オーダー商品などを受け付けている注文カウンターもゆったり。渋谷にありながら、落ち着いて買い物できます。

nitori10

渋谷という立地ならではの利便性だけでなく、圧倒的な広さと品ぞろえも兼ね備えているニトリ渋谷公園通り店。皆さんも、渋谷に寄った際には立ち寄ってみてはいかがですか?

(富士みやこ)


★あわせて読みたい!
もう食べた?「ピカール」など冷凍食品専門店が続々オープン!
朝ドラ「まれ」の舞台にも!一度は行ってみたい冬の朝市
GINZA SIX にも!銀座でおすすめの無料休憩スポット3選
誰でも入れる!歌舞伎座「木挽町広場」で買いたい3品
残暑は湖畔でリフレッシュ!関東近郊のおすすめ湖3選

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 都内最大級!ニトリ渋谷店の使い勝手をチェック
大人の女性のための 美・健康・エイジングケア

会員登録・変更