1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 創業130周年、9月6日は「浅田飴の日」

創業130周年、9月6日は「浅田飴の日」

浅田飴 薬用のど飴(指定医薬部外品)

商品写真

    「クール」450円(税別)。「カリン」もあり

プレゼンテーター

◆プレゼンテーター◆
浅田飴
小杉 寛之さん

「浅田飴」の誕生について教えて

明治20年、漢方医学の浅田宗伯先生の処方を譲り受け、「御薬さらし水飴」を販売したのが始まり。明治22年に「浅田飴」の名と「良薬にして口に甘し」のキャッチコピーが誕生。缶入りのドロップタイプは、大正15年からです。

「浅田飴」のこだわりは何ですか?

受け継がれた処方を基本に、3種類の生薬(カンゾウ、キキョウ、ソヨウ)エキスを配合しながらも、風味が気にならず、服用しやすいよう、伝統の技術で糖衣錠に。手間をかけて見た目も美しく心地よいツヤ仕上げにしています。

どんな味がありますか?

爽やかな味わいのクール(写真)と、ほのかな甘みと香り豊かなカリンの2つの味があります。この「浅田飴 薬用のど飴」はファミリーマート、サークルK・サンクスで先行販売中です。他に、せきにも効く、「固形浅田飴クールS/ニッキS/パッションS」(指定第2類医薬品)もあります。

服用上の注意は?

のどの痛みやはれ、たん、声がれなどが気になる時に、大人1回3錠1日3回、口中に含み、かまずにゆっくり溶かして服用してください。シュガーレスなので、カロリーや糖分が制限されている方でも服用できます。

今後のキャンペーンなどを教えてください

今年創業130周年を迎えます。それを記念して、9月6日(クール)の「浅田飴の日」(一般社団法人 日本記念日協会認定)から、さまざまなキャンペーンを予定しているので、ぜひホームページをチェックしてください!
http://www.asadaame.co.jp/

リビング読者20人にプレゼント

プレゼント

クイズに正解した人の中から抽選で20人に、浅田飴「浅田飴 薬用のど飴(指定医薬部外品)」を2個セット(クール・カリン)でプレゼント。今すぐ応募を!

プレゼントに応募する
応募締切:2017年9月27日(水)23:59

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 創業130周年、9月6日は「浅田飴の日」
大人の女性のための 美・健康・エイジングケア

会員登録・変更