1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. VRでのインテリアコーディネートも!フランフラン青山店がリニューアル

VRでのインテリアコーディネートも!フランフラン青山店がリニューアル

今年、ブランド誕生から25周年を迎えたインテリア雑貨店「Francfranc(フランフラン)」。その旗艦店である青山店が先日、リニューアルオープンしました。目玉となるのは、やはりVRによるインテリアコーディネートサービス。その使い心地や、新しくなった店舗をチェックしてきました。

1

とにかく広い!気持ち良く買い物ができる

これまでのフランフラン青山店は、「LOUNGE by Francfranc」として白黒の絵画のような壁面がエキゾチックな雰囲気を醸し出す外観でした。

しかし、リニューアルした店舗は全面ガラス張り! 自然光がたっぷり差し込む開放的な空間になっています。近くを通りがかるだけで、ショーケースに並ぶ可愛い食器やインテリアが目に飛び込んでくるので、思わず入ってしまいそう。

2

そして一足中に入ると、とにかく広々としていることに驚きます。食器などのコーナーが狭いと、けっこう気を使うものですが、ここなら、そんな心配は無用。買い物カゴを持っていても、気持ち良くゆったり見て歩けます。

ガラス越しに見える青山の街を背景にすると、食器もよりオシャレに見えて、ついつい手が伸びちゃうかも。

3

これはすごい!VRでのインテリアコーディネート

フランフラン青山店の特徴は、なんといっても2階にあるVR(仮想現実)によるインテリアコーディネートサービス。フランフラン梅田店に続き2店舗目、関東では初の導入です。

4

こちらのVRルームでは、専用の3Dシミュレーターを使って、映像を見ながら家具の種類や色、配置などをチェックしたり変更したりすることができます。

実際に体験してみてビックリ! 本当にその部屋にいるかのようなリアルな映像の中で、ボタン1つでソファの色を変えたり、照明をオンオフしたり。さらには朝昼晩と時間帯によって部屋がどのような印象になるかも簡単にシミュレーションでき、意外と窓からの採光も家具やインテリアコーディネートには大事なんだと気づかされました。

現段階では、用意された数タイプの部屋でのシミュレーションですが、今後は自分の部屋の間取りや配置を用意すれば、それをVRシステムに落とし込んだ映像で体験することも可能になるのだとか! 模様替えや家具の購入を考えている人にはピッタリのサービスです。

こちらの体験は無料。時間がある人は、ぜひその面白さだけでも体験してみてください。

女子ゴコロがくすぐられる空間演出も

1階と2階をつなぐ螺旋階段の中央には、アーチに囲まれた植物のコーナーが。中に入るだけでワクワクして、なんとも女子ゴコロがくすぐられます。

5

飾るだけで一気にお部屋がグレードアップするポスターも充実。1枚だけでも可愛いけれど、並べるともっと可愛い! 何枚でも欲しくなっちゃいます。

6

そのほかにも、テーブルに色どりを添えてくれる食器&カトラリー、バルミューダをはじめとするキッチングッズ、見ると買い換えたくなっちゃうソファ&ベッドコーナー、「フランフランで買った」というだけでオシャレな気分になるランドリーグッズなども。見ているだけで胸が躍ります。

7

10月末には、新宿サザンテラス店のリニューアルオープンも控えているフランフラン。ふらっと寄るだけでも気分が上がるので、近くに寄ったら訪れてみて。

http://www.francfranc.com/

(富士みやこ)


★こちらも人気!
オシャレで全室防音!カフェみたいな漫画喫茶「Haileys 5 cafe」渋谷店に潜入
都内最大級!ニトリ渋谷店の使い勝手をチェック
もう食べた?「ピカール」など冷凍食品専門店が続々オープン!
GINZA SIX にも!銀座でおすすめの無料休憩スポット3選
手軽でおいしい♪コンビニのプレミアムチーズバーガーを食べ比べ

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. VRでのインテリアコーディネートも!フランフラン青山店がリニューアル
大人の女性のための 美・健康・エイジングケア

会員登録・変更