1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 年末セールで、何を買う?お得な狙いめアイテムはコレ!

年末セールで、何を買う?お得な狙いめアイテムはコレ!

20171204maehama02

そろそろお得な年末セールの季節ですね。この機会を狙って冬物をまとめ買いしている人も多いのではないでしょうか。でも、つい勢いで買ってしまって、失敗した…なんてことも。そうならないために、狙うべきアイテムを考えてみましょう。

ベーシックなアイテムこそセールで買う

まずはセールでこそおさえておきたいのが、王道でベーシックなデザインのアイテムです。トレンドを意識したデザインは寿命が短いですが、定番アイテムなら長く使えます。

定価ではちょっと高いなと思う商品は、良い生地を使っていることが多いので着心地が良く、自然と高級感も出ます。流行り廃りのないベーシックなアイテムこそ、素材にこだわって長く愛用したいですよね。セールで値段が落ちるまで待って、お得に手に入れたいアイテムです。

セールでも比較的、品ぞろえが良いルームウェア

意外と見落としがちなのが、ルームウェアです。セールでは大幅な値下げをしていることが多く、しかも普段着に比べると品ぞろえも良いので、このタイミングでまとめ買いするのがオススメ。

かわいい部屋着で過ごしたいなと思っていても、普段着と同じぐらいの値段を出してまで買いそろえるのはハードルが高いですよね。そんなおしゃれな部屋着も、セール価格なら「買ってみようかな」という気持ちになれるはず。今までルームウェアが欲しいと思っていたけど、なかなか手が届かなかったという人は、年末セールに狙いを定めてみて。

インナーウェアは、バラ売りのショーツをチェック

部屋着と並んで注目したいのが、インナーウェアです。ただし、平均的なサイズのものは売れるスピードが早いので、セール初日を狙いましょう。

ブラとショーツのバラ売りなら、デザインによってはショーツだけ売れ残り、値段が下がっているアイテムも多くあります。セットで着たいところですが、どうしてもブラよりはショーツのほうが傷みが早いもの。手持ちの下着のカラーに合わせて、使えそうなものを探してみましょう。

また、Mサイズは完売だけれど、Lサイズなら残っている…というケースも、しばしば見かけます。商品によっては、サイズ表と照らし合わせてみると、意外とサイズ感が合うものもあります。事前に自分のサイズをチェックしておき、諦めずにチェックしてみてくださいね。

ネット通販なら、季節外れのアイテムも!

年末セールで冬物ばかりチェックしているのは、実はもったいないです! 店舗でのセールではあまり見かけませんが、ネットショップのセールでは、季節外れの夏物アイテムが90%オフなんていうことも。逆に、夏に冬物が大幅値下げされていることもあるので、ネット通販では、あえて真逆のシーズンのアイテムを調べてみましょう。運が良ければ、かなりの割引率でゲットできます。

冬に夏のアイテムを見ても、イメージが湧かない…という気持ちもわかりますが、ここでも定番アイテムを中心に見てみるのがオススメです。季節外れのアイテムをわざわざチェックする人は少ないなので、掘り出し物に出合える確率はグッと高くなります。

毎年、年末セールに洋服をまとめ買いしているという人も、セールではムダ使いしがちだからあえて見ないようにしているという人も、狙いをきちんと定めて探せば、賢くお買い物ができるはず。ぜひ活用してみてくださいね。

(文・前濱瞳)


★あわせて読みたい!
手抜きって思われない!ユニクロ、GUなど人気のプチプラダウンをおしゃれに着こなすコツ
この冬、買うならどのコート?オトナ女子にオススメの3タイプ
冬コートには、まだ早い?ストールで乗り切る簡単オシャレな巻き方4つ
「ダサ…」って思われない!アラフォーでもOKな“チェックシャツ”の着こなし
「秋って着るものがない…」を助けてくれる、ユニクロ、GUなど人気プチプラの秋服3つ

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 年末セールで、何を買う?お得な狙いめアイテムはコレ!
大人の女性のための 美・健康・エイジングケア

会員登録・変更