1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 毎日の水拭きで家計にうるおいを与えましょう

毎日の水拭きで家計にうるおいを与えましょう

ユミリーのハッピー☆風水インテリア

ライフスターごとに分かる!幸せ度がUPする風水テクニック
身のまわりの環境を整えることで幸せを引き寄せようというのが風水。このコラムでは、私たちの一番身近な環境である住まいに、ハッピー☆を引き寄せる風水テクニックを部屋別・運勢別にユミリーさんがアドバイス。生まれ年によって分けられる9つのライフスターごとのラッキーアイテムも紹介します。
第5回 毎日の水拭きで家計にうるおいを与えましょう[玄関・金運]
アベノミクスの影響から少し期待も高まる今年の夏のボーナス。この機会に、風水で金運アップをサポートしませんか?今回注目のスペースは、玄関です。金運は玄関からやってくるといわれるほど、金運と玄関は深い関係にあります!
まず最も注意したいのが、玄関に物が散乱していないかどうかということ。脱ぎっぱなしの靴やこどものおもちゃなどで物があふれた玄関は、外から入ってきた気の流れをさまたげてしまいます。特にゴミ出し日の前だからといってゴミを玄関のたたきに置きっぱなしにして置くと、運気をさまたげるどころか、悪い運気を呼んでため込んでしまうので絶対にやめましょう。
また玄関のたたきは金運の通り道です。汚れているとせっかく入ってきた運気を邪気に変えてしまい、金運は悪化してしまいます。できれば毎日水ぶきしてピカピカにする習慣をつければ金運だけでなく、仕事運も上昇していき出世も含めた金運アップが望めるはずです。


毎日の水拭きで家計にうるおいを与えましょう
イラスト 吉野歩
運気UP↑ポイント
1.鏡は左側に置きましょう。
風水では、玄関を入って左側に置いてある鏡を「金運鏡」、右側に置いてある鏡を「発展鏡」と呼んでいます。会社の経営者や自営業の場合は「発展鏡」、サラリーマンの場合は「金運鏡」にすることでお金を呼び込めます。ただし欲張って左右両側に鏡を置くのはNG。運気が跳ね返って気が乱れるのでやめること。
2.明るさキープを心がける。
暗くてどんよりした玄関は、金運が低下する傾向にあります。一番いいのは自然光が降り注いでいる状態ですが、もし難しい場合は、照明器具で照らしたり、色鮮やかな生花を飾って明るい雰囲気を演出しましょう。
3.ドア正面に鏡はおかない。
前述のとおり、玄関の鏡は金運のカギになります。しかし正面に置くと、せっかく入ってきた運気をはね返して金運が出て行ってしまいます。もしドアの正面にしか置けないような設計ならば、使わないときは布で覆うなど工夫をすること。
4.濡れた傘は玄関の外へ。
雨で濡れた傘をそのまま玄関に入れてしまうと、金運アップの足をひっぱる「陰の気」がこもってしまいます。できれば、傘は傘立てごと家の外へ出し、難しい場合は、こまめに傘や傘立てを外に出して「陰の気」がこもらないようにしましょう。
5.げた箱以外の収納は一時的な保管場所に。
げた箱以外の収納が玄関近くにある場合は、中にしまうものに注意しないとお金が一気に出ていってしまうことになります。大事なものやめったに使わないものは置かないようにすること。あくまで一時的に物を保管する場所だと考えましょう。
玄関のラッキーアイテム

シーサー 沖縄の守り神で魔よけ効果があるシーサー。特に金色のものは、金運を上げるといわれています。飾るときは左右対称にして一対を置き、顔の向きも対称にすると正しく邪気を払い、金運を呼び込んでくれます。
丸いライト 丸い形は金運と結びつきます。玄関を明るくするときは、丸みのあるデザインの照明器具を選びましょう。もちろん、外出するときは証明は消しておいても大丈夫です。

九星別 成功する可能性が高いお金の貯め方

貯金が苦手な人も、自分の九星に合った方法を選べばうまくいく可能性が高くなります。風水に基づいた方法であなたらしく貯金を増やしていきましょう。
  • 一白水星
    大切な人のためにお金を使えば、その人が多くのお金や富をあなたに返してくれます。
  • ニ黒土星
    若いうちはコツコツ貯金をして、中年以降は不動産で財産を増やします。ギャンブルには向いていません。
  • 三碧木星
    金運の浮き沈みが激しいので地道に貯めること。中には、株式投資に向いている人もいます。
  • 四緑木星
    お金への意識がルーズなのできちんと管理してくれる人が必要です。投資信託などに任せる方法も。
  • 五黄土星
    不動産投資向きで金銭感覚はしっかりしていますが、ケチと思われない程度に使うことも覚えて置くこと。
  • 六白金星
    事業で資産を増やすタイプ。会社員は副業をしたり、時機をみて独立するのもよいでしょう。
     
  • 七赤金星
    宝石のコレクションなど価値のあるものを売買したり、趣味を生かした貯め方が向いています。
  • 八白土星
    コツコツ貯めて不動産投資をすれば残すことができるタイプ。お金は人に対して使うようにしましょう。
  • 九紫火星
    時流に敏感なので事業家に向いています。利益は、不動産や価値が上がりそうな美術品などに代えるとよし。

直居 由美里さん

直居 由美里さんプロフィール

風水建築デザイナー
由美里風水研究所
「ユミリープランニングスペース」代表
由美里風水塾塾長

風水を環境学として捉えた学問として、風水・気学・家相学などを30年以上にわたり研究、独自のユミリー風水を確立。
「人は住まいから発展する」というユミリーインテリアサイエンスの理念のもと、風水に基づいた家づくりを提案、好評を得ている。
芸能人や各界のセレブにもファン多数。
テレビやラジオ、雑誌、講演会のほか、企業のコンサルタントとしても活躍中。
京都造形芸術大学・東京芸術学舎の講師を経て、2013年3月から由美里風水塾を開講。
各地の文化センターの講師としても人気を博す。
2009年「易聖」の称号を得る。

直居由美里ファンクラブ「ユミリークラブ」も好評受付中。
携帯サイト「直居ユミリー恋愛♥風水」「ユミリー成功の法則」では、波動表に基づいた運勢やアドバイスを毎日更新中。スマートフォンにも対応。

ユミリーホームページ http://www.yumily.co.jp
「直居ユミリー恋愛♥風水」 http://yumilyr.com/
「ユミリー成功の法則」 http://yumilys.com/

◇ 著書に

『九星別ユミリー風水』毎年発行(大和書房)
『ユミリー風水 幸せの波動表』毎年発行(主婦と生活社)
『ユミリー開運風水ダイアリー』毎年発行(永岡書店)

『「晩成運」のつかみ方。』(小学館)2012年11月27日
『プチ改名!ハッピーネームBOOK』(永岡書店)2012年05月10日
『強運体質になる! 風水ごはん。』(大泉書店)2012年03月07日

『ユミリーのやってはいけないお家風水ルール68』(大泉書店)2011年
『ユミリー風水家相事典』(永岡書店)2011年
『ユミリー風水で幸運を呼ぶ パワーストーンインテリア』(池田書店)2011年
『強運を引き寄せる こども風水』(講談社エディトリアル)2010年

『ユミリーの家計ノート』(成美堂出版)2010年
『ユミリー開運風水ダイアリー2011』(永岡書店)2010年
『ユミリー風水恋を引き寄せる魔法のCDブック」(主婦と生活社)』2010年
『ユミリーのインテリア風水の知恵88』(扶桑社)2010年
『ユミリーの恋愛・風水の知恵88』(扶桑社)2010年
『ユミリーのしあわせ風水生活』2010春夏(扶桑社)2010年
『ユミリー・はじめての♥Happy♥風水』(永岡書店)2010年
『ユミリー風水 幸運を引き寄せる家づくり』(主婦と生活社)

『ユミリーのなぜかお金がふえる風水習慣』(大和出版)
『ユミリー風水☆お金の幸せ法則』(主婦と生活社)
『ユミリー風水 幸せの相性』(大和書房)
『風水の間取りとインテリア』(成美堂出版)
『ユミリー風水幸せの法則』(双葉社)
など多数

◇ 携帯サイトではよりくわしい自分の運気のバイオリズムがわかります。
「直居ユミリー恋愛 風水」
■フィーチャーフォン、スマートフォン両方に対応してます! http://yumilyr.com
波動表に基づいた運勢やアドバイスを毎日更新中。

「ユミリー成功の法則」
■フィーチャーフォン、スマートフォン両方に対応してます! http://yumilys.com
毎日の仕事に役立つ運気のほか多くの著名人を成功へ導いたユミリーの姓名判断もご覧いただけます。

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 毎日の水拭きで家計にうるおいを与えましょう
大人の女性のための 美・健康・エイジングケア

会員登録・変更