1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. このセリフで家事を家族に頼んじゃおう! 主婦休みの日 決めゼリフ大募集!

このセリフで家事を家族に頼んじゃおう! 主婦休みの日 決めゼリフ大募集!

osk_170105_shufuglico_01
2017年2/28(火)必着! 優秀作品賞には豪華賞品プレゼント!
 
osk_170105_shufuglico_03
osk_170105_shufuglico_04

osk_170105_shufuglico_05osk_170105_shufuglico_06
osk_170105_shufuglico_07

主催=サンケイリビング新聞社 協賛=江崎グリコ

 
 
osk_170105_shufuglico_08
主婦休みの日決めゼリフ大賞の
イメージキャラクター
木佐彩子さん
クスッと笑えるセリフを考えて!
 「主婦休みの日」って知っていますか?
“365日休みがない主婦がリフレッシュできる日を”と、サンケイリビング新聞社が提唱している記念日です。
 いくら主婦休みといっても、なかなか自分から「休みます!」宣言はしづらいもの。そこで、リビング新聞では、家族に家事をお願いするのに効果的なメッセージを募集する「主婦休みの日決めゼリフ大賞」を実施します。
 かわいらしくお願いするのもいいし、ちょっと脅し(!?)を効かせるのもアリ。
 家族に“効く”決めゼリフを考えて応募してください。
 応募は、「こんな風に言われたら、家事手伝っちゃいます!」という、夫や子どもからのオススメセリフでもOK。
 ユニークで楽しい決めゼリフを考えて応募して!
 
osk_170105_shufuglico_09
江崎グリコの「プレミアム熟カレー」なら、主婦休みの味方になってくれそう。
 
 
osk_170105_shufuglico_10
 
osk_170105_shufuglico_11
 
osk_170105_shufuglico_12
 
osk_170105_shufuglico_13
 
 
osk_170105_shufuglico_14
 
 
osk_170105_shufuglico_15
主婦休みは大賛成! 家庭が心地いい空気になるはず
昔からあるお母さん像って、「自分のことよりも家族のために頑張る」というイメージが強いですよね。とてもすばらしいことではあるけど、「そんなに頑張り過ぎなくてもいいじゃない」「もっともっと周りに甘えてもいいじゃない」って思うんです。だから、主婦休みには、大賛成! 毎月欲しいくらいですね(笑)
 主婦が笑顔になれば、おうちの中に心地いい空気が流れますから。家が心地いいと、心が癒されてまた明日からがんばろうという気持ちにもなりますし。みんなが元気になるんだから、大いに息抜きしてリフレッシュしましょう!
 わが家なら、「チーム石井、協力し合っていこう!」が決めゼリフかな?
 
 
osk_170105_shufuglico_16
サンケイリビング新聞社では、1月25日、5月25日、9月25日を、「主婦休みの日」として日本記念日協会に登録。日ごろ家事を主に担当している「主婦」が、家族や世の中に対して気兼ねなく家事を休み、自分磨きやリフレッシュに有意義な時間を過ごす日のこと。「主婦」とは、普段から家事を主に担当している人をいい、「主夫」も含みます。
http://mrs.living.jp/tag/shufu_yasumi
 
osk_170105_shufuglico_10
 
osk_170105_shufuglico_17
★最優秀作品賞(1作品)
 家事代行サービス(2時間)+グルメカタログ3万円分+「プレミアム熟カレー」
★優秀作品賞(4作品)
 グルメカタログ1万円分+「プレミアム熟カレー」
 さらに、応募者の中から、抽選で100人に「プレミアム熟カレー&ハヤシ」をプレゼント。
※決めゼリフの文字数などに制限はありません。
※未発表の作品に限ります。
※応募作品の著作権・使用権は、主催者であるサンケイリビング新聞社に帰属します。
※作品は返却しません。
※応募者の個人情報は、当選の通知・商品の発送に利用します。
 
osk_170105_shufuglico_18
 
江崎グリコの「プレミアム熟カレー」は、肉や野菜、果物など20種の食材を使い、さまざまなスパイスを長時間熟成させて生み出した、深みのある味わいが魅力。手軽に本格的なカレーを楽しむことができます。主婦休みに、家族に作ってもらう食事も、“プレ熟”を使ったカレーなら、失敗なくおいしく仕上がりそう。きっと、主婦休みの味方になってくれますよ。
http://www.glico.co.jp/premium_juku/index.html
 
osk_170105_shufuglico_14
 
osk_170105_shufuglico_20
決めゼリフ大賞の応募は、ハガキ、Web、twitterまたはInstagramから。
応募締切 2017年2月28日(火)必着

※受賞者には、3月に連絡します。

発表 2017年5月に、「リビング新聞」「リビングWeb」で発表。作品は、スーパーなどに設置される「プレミアム熟カレー」の店頭POPにも使用します。

 
osk_170105_shufuglico_22
下記応募フォームからなら、簡単に「決めゼリフ大賞」に応募できます。SNSで投稿した人も応募OK。

osk_170105_shufuglico_23
 
osk_170105_shufuglico_24
osk_170105_shufuglico_25
①「主婦休みの日」公式アカウント「@shufu_yasumi」をフォロー
②ハッシュタグ「#プレ熟主婦休み」をつけて、決めゼリフを投稿してね。
osk_170105_shufuglico_26
写真投稿も大歓迎
①「主婦休みの日」公式アカウント「@shufu_yasumi」をフォロー
②ハッシュタグ「#プレ熟主婦休み」をつけて、決めゼリフ投稿してね。
テーマは「1.25」「主婦休み」「カレー」。

例えば、1月25日に丸をつけ「主婦休みの日」と書いたり、家族への「主婦休みのお願いメッセージ」を書き込んだカレンダーをパチリ。
パパと子どもに作ってもらったカレーをパチリなど。

※「主婦休みの日」公式アカウントをフォローしている人が選考の対象となります。

 
osk_170105_shufuglico_22-1
ハガキに、決めゼリフと、〒住所、氏名、年齢、職業、電話番号、ペンネーム(希望する場合)を書いて応募を。
※ハガキ1通につき、5作品のみ。
●応募先 〒556-8515(住所不要)
     サンケイリビング新聞社「主婦休みの日 決めゼリフ大賞」係

 
リビコミュ(※)にも、「主婦休みの決めゼリフ大賞」のトピックスが立ち上がっています。ぜひのぞいてみて
※リビコミュは、サンケイリビング新聞社の公式コミュニティサイトです。
 
osk_170105_shufuglico_27