1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 電気代 年間約3万4000円おトクなケースも!読者限定プレゼントも

PR/JXTGエネルギー

夏のレジャーや子どもの教育費、これから必要になるお金のためにも、日々の家計はなるべく節約したいですね。固定費である電気代は、見直しにくいなんて思っていませんか?
誰でもおトク(※)な新プラン登場の「ENEOSでんき」に切り替えれば、最短5分の手続きだけで、電気代が安くなっちゃうんです。
(※) 従来の電力会社(従量電灯B・C)と比較した場合。電気料金での比較。
にねん とく2割ご契約の場合。使用量0kWhの場合を除く

あなたは誤解していませんか? 電力会社切り替えQ&A

2016年4月から、一般家庭でも自由に電力会社が選べるようになった「電力自由化」。
自分にあった料金プランが選べるようになり、電力会社を切り替えたことで、月々の電気代が安くなった人が増えています。
でも、電力会社の切り替えって、なんだか不安…と思っていませんか? 生活に欠かせない電気のことだから、気になる疑問はきちんとクリアにしておきたい!
「ENEOSでんき」の鳥越さんに、みなさんの疑問に答えてもらいました。
詳しくは、下記のQ&Aをチェックしてみて。

ENEOSでんきに聞きました「電力会社の切り替えって、なんだか不安…」
と思っている人は要チェック!

「ENEOSでんき」に申し込んだ人はどれぐらいいるの?

「ENEOSでんき」に申し込んだ人は
どれぐらいいるの?

電力自由化以降、現在までに20万件を超える
申し込み実績があります。
(2017年6月時点)

おかげさまで、ENEOSでんきは顧客満足度ナンバーワンなんです!※2016年度JCSI(日本版顧客満足度指数)電力小売部門

品質が変わったり、停電が多くなったりしませんか?

品質が変わったり、停電が多くなったり
しませんか?

電気の品質は変わらず、停電が多くなることもない
ので、これまで通りご利用いただけます。

様々な発電施設で作られた電気は品質が保たれており、送電線の中で1つになって運ばれています。
たとえ、どこかの発電施設が止まっても、送電線の中には電気が流れ続けているので、電力会社を切り替えたからといって、停電が多くなることもありません。

万が一の時のサポート体制はあるの?

万が一の時のサポート体制はあるの?

「ENEOSでんき」なら年中無休、無料の
「電気の困った!駆けつけサービス」があります。

電気がつかない、電球交換をしてほしい、コンセントがつかないなどの様々な
トラブルに電話1本で駆けつけます。※電球交換については、年間3回までが無料サービス範囲となります。電球交換時の新しい管球については、事前に用意していることが条件となります。詳細は「ENEOSでんき」ホームページ内の利用規約を確認してください

切り替え手続きが面倒そう…

切り替え手続きが面倒そう…

「ENEOSでんき」ならインターネットから
最短5分で手続きできます。

また、現在契約中の電力会社の解約手続きは、ENEOSでんきが代わりに行います。切り替え工事や手数料も一切不要です。

マンションやアパートでも契約できるの?

マンションやアパートでも契約できるの?

マンションやアパートなどの場合でも、
自由に契約できます。

ただし、マンション全体で一括して受電している場合はサービス対象外となることがあるため、事前に管理組合などに相談してみてください。

“頼れる”電力会社なの?

“頼れる”電力会社なの?

「ENEOS」でんきは、実は電気のベテランなんです。
全国30カ所以上で発電施設を運営しています。
さらに、10年以上前から法人向けに電気を供給して
います。

■全国で発電施設を運営

■10年以上の実績大学やオフィスビルなど法人のお客さま向けに、経済的な電力を10年以上お届けしてきました。

誰でもおトク(※)になる
新プラン登場

そして一番気になるのは、どれくらい安くなるのかということ。
「ENEOSでんき」の新料金プランなら、2人世帯でも年間で5470円おトク(※2)(月平均で約8230円、300kwh使っている場合)に。1人世帯や4人以上の世帯も、使用量に応じて電気代が安くなります。「あまり電気を使っていないから、電力会社の切り替えは自分には関係ないこと」と思っていた人も、一度、年間おトク額のシミュレーションをしてみては? 今ならおトクな夏季キャンペーンだけでなく、リビング読者限定特典も付いてきます。この夏こそ電気を見直して、家計をスッキリさせるチャンスです。(※)従来の電力会社(従量電灯B・C)と比較した場合。電気料金での比較。にねん とく2割ご契約の場合。使用量0kWhの場合を除く

4人家族+犬、
埼玉に一戸建て
住まいの香水さん

切り替えた人に聞きました

犬を飼うようになってから電気の使用量が増えて、夏場の電気代がかなりかかってしまっていたのですが、「ENEOSでんき」に切り替えただけで、年間で約3万4000円(※2・3)もおトクになるのはすごくありがたいです。

(※2)契約アンペア数:40Aにて算出 ※燃料費調整額・再生可能エネルギー発電促進賦課金は上記金額に含まれていません ※同社独自の前提による試算で、金額は参考目安です ※従来の電力会社(従量電灯B)との比較です(2017年6月時点)
(※3)年間の電力使用量1万136kWh(2016年5 ~ 10月の実際の使用量を元に算出)を想定

【適用条件】○次の2つを満たす人が対象になります
①7/31(月)までにENEOSでんき(Vプラン)の申し込みが完了していること
②10/31(火)までに、ENEOSでんきの使用を開始していること
○使用開始月の翌々月、翌々々月の基本料金が無料になります○すでにENEOSでんきに申し込み済の人は、対象外です○基本料金は、契約アンペア・契約容量により異なります

【適用条件】○次の2つを満たす人が対象になります
①7/31(月)までにENEOSでんきの申し込みが完了していること
②10/31(火)までに、ENEOSでんきの使用を開始していること
○すでにENEOSでんきに申し込み済の人は、対象外です○QUOカードはENEOSでんき使用開始月の翌月末頃に発送します

申し込みは、ウェブまたは電話で

※リビング読者限定特典をお付けするには、
上記のボタンからお申し込み頂く必要があります。

ENEOSでんき カスタマーセンター リビング新聞受付窓口

0120-79-5017

受付時間/9:00~20:00(火・木曜 9:00~17:00)

※必ず「リビングWebを見て」と伝えてください

★問い合わせ
ENEOSでんき カスタマーセンター リビング新聞受付窓口
0120-79-5017 
受付時間/9:00~20:00(火・木曜 9:00~17:00)