1. かごしまトップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. カフェ, スイーツ, パン, ランチ
  4. 鹿児島初!バリスタマシンの本格珈琲と素敵空間 なないろcafe@鹿屋

鹿児島初!バリスタマシンの本格珈琲と素敵空間 なないろcafe@鹿屋

特派員No. 471
ありささん

こんにちは!地域特派員のありさです◎
ジメジメしていた梅雨が明けて、毎日暑くなってカンカン照りの日が続く鹿屋です。

そんな鹿屋に先月6/13にオープンしたなないろcafe the Gardenに行って来ました!カラフルな暖簾をくぐって階段を登ると…
そこにはグリーンで囲まれた空間が現れます。オシャレな匂いがプンプンしますね!

nanacafe_1

そしてお店の中に入ると…
やはり!想像以上のなんともおしゃれな空間が!!

こだわりが詰まったオシャレ空間

IMG_2643

写真の右側、分かりますか?店内になんとブランコがあるんです!!
子ども達が喜ぶこと間違いなしですよね♪

店内は、自然光が入る明るい空間に、いろんなグリーンが散りばめられていました。
オーナーさん曰く『お庭でカフェ時間』をイメージされているとのこと。
カウンター席・半個室のような席・テーブル席と色んなタイプの席があって、その一つ一つの家具がとってもオシャレなので、どこに座ろうか迷うほど。
私は子ども達と一緒だったので店内一番奥のソファー席へ◎

IMG_3017

息子もいっちょまえにくつろいでいます♪

IMG_26562

メニューはこんな感じです◎

鹿児島初!ドイツWMF社のバリスタマシン!

何にしようかな〜と迷った挙句…みんなで4種類注文!
左から アイス抹茶ラテ・マンゴーパッションスムージー・ブレンドコーヒー・カフェラテ。

鹿児島初導入のバリスタマシンで飲む本格珈琲。鹿児島で飲めるのはここ、ななcafeだけなんだそう!コーヒー豆もなないろcafeのオリジナル焙煎&オリジナルブレンドというこだわりよう。今度はエスプレッソを頼んでみます◎

NANACAFE_4

そして、抹茶大好きな私が頼んだ抹茶ラテ。この抹茶も京都宇治の辻利本店さんから届く抹茶で作られているこだわり。もー、ほんっとに美味しかった!
マンゴーパッションスムージーは3歳の娘のお気に入りになったみたい♪

ドリンクだけでも沢山の種類があるので、何度来ても飽きないし何度でも注文したくなる美味しさです◎

ぜひご賞味あれ!ふわふわパンケーキ

そして、子ども達と来ていたので天使のパンケーキも注文。

nanacafe_3

注文してから焼き上げるだけあって、ふっわふっわ!伝わりますか?このふわふわ感。
卵の味が濃くて、でも軽い食感でいくらでも食べられちゃいます。
息子と娘も取り合いになっていました◎
これは、もう食べた人にしか分からないと思うので是非食べて頂きたい!

オープントーストは料亭の味

IMG_26392

そしてお腹が空いていた私は、蒸し鶏とトマトのオープントーストも注文。
パンに具材が乗っているだけ?いえいえ、ちゃーんと手の込んだ大人の味でした。
というのも、なないろcafeは鹿屋の料亭 義経さんのプロデュース。オーナーさん曰く『料亭の和食の職人さんの味』気軽にその料亭の職人さんの味をなないろcafeで楽しむことが出来るなんてこの上ない幸せ!

そうそう、なないろcafeの1階は晴レル屋DININGというビュッフェスタイルのお店。夏はビアビュッフェになるだけでなく、貸切で結婚式も出来るんだそう!確かになないろcafeにも沢山の結婚式のお写真が飾られていました◎

nanacafe_2

こんなオシャレ空間で挙げる結婚式、新郎新婦にとってもゲストにとっても思い出に残ること間違いなしですよねー!ガラス張りの広々としたキッズルームがあったり、子ども連れには嬉しいお店。

ちなみに、なないろcafeの隣にはジュリアンベーカリーファクトリーというパン屋さんも!特に塩パンがオススメです◎
なないろcafe周辺には子ども連れに優しい・美味しいお店が集まっています。
テイクアイトも出来るそうなので、これから始まる夏祭りシーズン、特に古江港でのかのや夏祭り納涼花火大会、ななcafeのドリンクをテイクアウトして花火を観る、なんてのが新定番にな流かもしれませんね♪

鹿屋の入り口、なないろStationにあるなないろCafe The Garden。
美味しいドリンクとこだわりの空間に、ぜひ1度足を運んでみて下さい◎

詳しくは→なないろcafe The Garden公式アプリ

関連サイト □料亭義経HP
        □ジュリアンベーカリーファクトリーFacebook

□なないろcafe The Garden
鹿屋市白水町1986−4 2F
TEL:0994-36-8500
営業時間:11時〜17時
定休日:月曜日

この記事を書いた人特派員No. 471 ありさ
鹿児島へはUターン。3歳と1歳の子育て真っ最中!自分でイベント開催するほどイベントが大好き!元「ローズクイーンかのや」。今は雑貨店の店長しています。鹿屋を中心によかとこ、紹介していきます。

同じジャンルの記事を読む

人気記事ランキング

  1. かごしまトップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. カフェ, スイーツ, パン, ランチ
  4. 鹿児島初!バリスタマシンの本格珈琲と素敵空間 なないろcafe@鹿屋

特派員メンバー

  • ユキ
    特派員No.464ユキ
    身近なあれこれを発信します。よろしくお願いします!
  • e*mama
    特派員No.465e*mama
    3歳の子育て中。子どもと楽しめる情報を集めてます♪
  • マキアート
    特派員No.466マキアート
    休日をもっと楽しもう
  • いもぱん
    特派員No.467いもぱん
    お菓子王国鹿児島のスイーツ全部いただきます!
  • みきてぃ
    特派員No.468みきてぃ
    オシャレと美と食べること。追求します!
  • しらぴー
    特派員No.469しらぴー
    子育てしながらステキな情報を探索しています
  • mi~mi
    特派員No.470mi~mi
    美味しい、楽しい事、鹿屋近郊の魅力お届け致します
  • ありさ
    特派員No.471ありさ
    イベント大好き!3歳と1歳、2児のママ
  • 横路あるく
    特派員No.472横路あるく
    食欲旺盛!あなたに少しの横路を添えるライターです
  • ミゾベーヌ
    特派員No.473ミゾベーヌ
    霧島・姶良エリアを主に出没中♪