1. かしわトップ
  2. 柏で野菜づくり
  3. 春を待つ畑

ブログメンバー

  • かのさ
    野菜作り初心者。野菜作りを通して子供と一緒に育てる過程や食育を楽しみたいです!

    かのさ

  • 柏マダム
    柏在住2年目。幼稚園児の娘をもつママです。子供と一緒に楽しいスポットへ行くのが大好き! 休日は家族でいつもお出かけしている仲良しファミリーです。

    柏マダム

  • 鰻犬
    実父は新松戸で長年趣味で畑をやっていますが、私は野菜作りは初めてです。できるかしら?

    鰻犬

  • みのり
    根っからの野菜好き。デスクワーク中心の仲間達と、青空の下で良い汗をかき、美味しい野菜を収穫するのだ!

    みのり

  • 貸農園シェア畑
    近くの畑で家庭菜園!
    手ぶらで行ける貸し農園「シェア畑」

    http://www.sharebatake.com/

最新記事

2017年5月
MTWTFSS
« Mar  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031 

春を待つ畑

2017/3/17

みのり
みのり

三月に入っても、寒暖の差が激しく、野菜たちも大変そう。
先日撒いた、ほうれんそうの種も、寒いのかなかなか芽をだしてくれません。

茎ブロッコリーは、収穫後期を迎えていますが、それなりに収穫できます。
こう見えても、甘くて柔らかいんですよ。
写真1

絹さやには、四隅にポールを立てて、上に伸びる準備をしました。
暖かくなってきたら、一気に花が咲くのかな?

写真3

イチゴも無事に越冬したようですが、花をつけるまでは、もう少し時間がかかりそう。
この時期に、イチゴ狩りは行われていますが、ハウスならでは。
暖房費を考えると、スーパーに並んでいるイチゴが高くても、仕方ないんだなぁ~なんて思ってしまいます。

写真2

 

採りたてのシャキシャキを食べれるのは、いつでしょう?
春の訪れとともに、楽しみにしています。

みのり
みのり

根っからの野菜好き。デスクワーク中心の仲間達と、青空の下で良い汗をかき、美味しい野菜を収穫するのだ!



人気記事ランキング

  1. かしわトップ
  2. 柏で野菜づくり
  3. 春を待つ畑


暮らしのコラム

会員登録・変更