1. かしわトップ
  2. 子育てママのららぽーと柏の葉blog

ブログメンバー

  • ゆうこ
    緑が多く開放的なフロアを、てくてく歩くのが好きです。ライフスタイルショップがお気に入りです。

    ゆうこ

  • ローズマリー
    ZARAの子供服とAfternoon Teaの雑貨が大好きです。

    ローズマリー

  • よっしー
    家族や友達、そして1人の時間。私の生活に欠かせない場所、それが、ららぽーと柏の葉です。

    よっしー

  • スキニーミニー
    お気に入りショップが集まるららぽーと柏の葉。わたしにはなくてはならない存在です!

    スキニーミニー

  • ママwithららぽーと柏の葉
    ママにうれしい
    サービス一覧を公開中
    ママwithららぽーと
    www.mamawith.jp/kashiwanoha/

最新記事

2017年5月
MTWTFSS
« Mar  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031 

10周年を祝う最後の特別企画!

2017/3/24

スキニーミニー

卒業式があった3月のとある日。
学校が午前中までだったので、
映画を観に行こう! ということになりました。

『SING』公開日。

ネットで前売り券を購入し、
これまたネットで座席を指定し、
MOVIX柏の葉でゆっくり映画鑑賞。
便利な世の中になりました。
イースター 034

映画館に到着すると、
「イースターエッグハントラリー」の文字。
イースター 042

映画を観るとエッグハントラリー応募用紙がもらえ、
ヒントをたよりに館内に隠れた3つのエッグを探して
キーワードを見つける、というもの。
イースター 039

こどもってこういうのが大好き。

入場券を渡すと応募用紙がもらえます。
イースター 049

そして映画鑑賞後、キーワードを探しました。
イースター 053
正解者の中から抽選で「モアナと伝説の海」
または「美女と野獣」のグッズが当たるそう。
4/27(木)までやっているので、
春休みに映画を観るなら、ぜひMOVIX柏の葉で!

3/26(日)には「イースターサンリオショー」も行われ、
女の子が大好きなハローキティやマイメロディに会えますよ。
イースター 062

その他、「イースター ママwithスペシャル」
「イースターキャッシュバック」などなど、
10周年を祝う、最後の特別企画で楽しいイベントがいっぱい!

もうすぐ11年になるのですね~。

そして10周年を記念してスタートしたブログも、
新たな1年を迎えるにあたり、今回で卒業です!
一層ららぽーと柏の葉が身近で、ステキな存在になりました。

読んでくださったみなさま、
1年間、ありがとうございました!

取材協力/ららぽーと柏の葉 ママwithららぽーと柏の葉
※写真は、3月17日に撮影したものです

コメント (0)

『mamagirl』のフォトブースで写真を撮ろう!

2017/3/17

ゆうこ


DSC_0050

快晴(^o^)のららぽーと柏の葉。
今日は春の陽気ですよ♪ポカポカ

DSC_0055

3月31日(金)まで、
『mamagirl』プロデュース
スペシャルフォトブースで写真を撮ろう!
特別企画開催中です(^o^)
DSC_0054

『mamagirl』は、20代から30代の
ママファッションスタイルが豊富な季刊誌。
(2月、5月、8月、11月の28日発売)

DSC_0060

DSC_0059

☝こちらがフォトブースです!
本館1階 ハックドラッグ前に設置されてます。
ここで撮った写真をインスタグラムに投稿して
ベストフォトに選ばれた10名様に、
1万円分のららぽーと・アルパーク共通買物券・
お食事券が当たるのですよ(^o^)

DSC_0051

テーマは〈春のおしゃれ〉🌸
●mamagirlのスペシャルフォトブースで撮った写真
●ららぽーと館内で撮った写真
●おうちでおしゃれを楽しんでいる写真

応募方法は、

mamagirlの公式インスタグラム(mamagirl_jp)をフォローして、
「#ららぽーと」「#mamagirl」の2つのハッシュタグを付けて投稿するだけ。
投稿写真はKiraraPost内の特設サイト
(https://www.mamagirl.jp/docs/lalaport-campaign)にも掲載されるので、
こちらもチェックしてみてください!

 

DSC_0061

※写真は3月9日に撮影したものです。

取材協力/ららぽーと柏の葉 ママwithららぽーと柏の葉

コメント (0)

『LaLaチャンス抽選会』開催中です

2017/3/10

ゆうこ

3月。まだまだ寒い日が続いていますが、
次第に春めいて来ましたね😊
小学校卒業と中学校入学の準備の為に、
ららぽーと柏の葉へ行って来ました。

DSC_0031

綺麗に咲いていますね~(^^)

館内に入ると、気になるポスターが…

DSC_0029

なんと、抽選会をやっているようです

本館1階/ドンク、ミニワン前にて、11時から18時。
3月16日(木)まで、館内2,000円(税込/合算不可)以上のレシートを
1枚につき1回抽選できる、『LaLaチャンス抽選会』やってます!
抽選で、総数2000本!
「ららぽーと・アルパーク共通お買物・お食事券 500円分」が当たります!

お買い物したレシートで、早速チャレンジ

DSC_0032

最大5回まで。
私は2,000円以上レシート2枚と三井ショッピングパークポイントカード提示で
3回抽選出来ました(^o^)

いろんな特典で、最大10回まで抽選に参加できるみたいです
※各種サービス内容は、会場にてお問合せください。

 

外に出ると、緑がいっぱい。春が近づいていますね!

DSC_0035

癒されます。

 

もうひとつ、癒されたもの

DSC_0037

キッズトイレが可愛い(*^^*)
思わずパチリ📷

※写真は3月2日に撮影したものです。

取材協力/ららぽーと柏の葉 ママwithららぽーと柏の葉

コメント (0)

災害に負けない知識を「防災スタンプラリー」に参加しました

2017/3/3

ローズマリー

2月26日、ららぽーとで防災のイベントがあると知って、家族で参加してきました。
スタンプラリーで楽しみながら防災について学べるということで、会場は家族連れで一杯。
私達もスタンプシートをもらって早速、各コーナーを回りました。

bou1

こちらは、紙芝居を見ながらクイズに答えるコーナーです。
もしデパートで地震が起きたら「エレベーターで避難する」「階段で避難する」どっちかな?

bou2

トレーニング用教材を使って心臓マッサージの体験が出来るコーナー。思ったより力が要ったようです。

bou3

ミニ消防車と写真を撮れるコーナー。消防士さんのユニフォームも着られます♪

bou5

災害時に便利な食材はどっち?というクイズです。
このコーナーで、ビニール袋にお米を入れ節水してお米を炊く方法を教えてもらいました。
とても勉強になりました!

bou6

ミニチュア家具を使って転倒防止グッズの使い方を学べるコーナー。
子ども達、みんな真剣に考えていました。

各コーナーのスタンプを集めてくじ引きをしたら、アリさんのシールや軍手が当たりました。
その他、クイズに答えてもらった防災グッズも沢山。

bou9  bou8

今回で6回目というこのイベント。私は初めて参加しましたが子どもにわかりやすく、ためになる事が多くてとても良かったです。
子供と離れている時に災害が起きたら…と考えると不安になりますが、だからこそ子ども達に災害への意識を高めてほしいです。
日頃から折に触れて防災について考える大切さを感じた1日でした。

bou7

この日は、みついショッピングパークキッズクラブのハッピーギフトday。
キッズクラブの会員証を見せて、可愛いひなあられをもらいました。
キッズクラブは色々なイベントに参加出来たり、特典が多いのでおすすめです。詳細はこちらからチェックして下さいね。↓
http://www.msppoint.com/kidsclub/

※写真は2月26日に撮影したものです。

取材協力/ららぽーと柏の葉 ママwithららぽーと柏の葉

コメント (0)

「たまひよ PARK」がやってきた!

2017/2/24

スキニーミニー

ひとりぶらぶらららぽーと。
今日は春めいていて暖かいので、
お出かけにはうってつけ。

2Fクリスタルコートから見える青空も、
すごくきれい!
DSC_1696
と思っていたら、
かわいいキャラクターが並んでいます。

DSC_1694
こどもたちがお世話になった「たまひよちゃん」。

それまで遠い存在だったこのキャラクターが、
妊娠・出産で急激に近くなりますよね(笑)。
そしてとてもたすかった!

クリスタルコートに、
「たまひよ PARK」がやってきました。
DSC_1686

おみくじBOXからカードを引いて応募する
「たまひよHAPPY7プレゼント」や、
3/5(日)には撮影会&大抽選会もあるようです。
DSC_1688

HAPPY7って何? と思っていたら、
DSC_1695
健康、金運、運動、学業、愛情、友情、成長の
ことだそうです。どんなお願いをしましょうか。

さて、わたしはもう少しぶらぶらしてきます。

取材協力/ららぽーと柏の葉 ママwithららぽーと柏の葉
※写真は、2月17日に撮影したものです

コメント (0)

無料で楽しめる木のおもちゃ 2/18・2/19 移動おもちゃ美術館

2017/2/17

ローズマリー

幼稚園の行事の帰りにららぽーとに立ち寄りました。
すっかりお昼を過ぎていたのでフードコートでまずランチを。

kino1

1人の時はなぜか辛いものが食べたくなる率が高いです。
福龍の担々麺。美味しかった~♪

ランチの後は212キッチンストアへ。
フライパンと食パンスライサーを買い、先日ブログに書いた「ありが10クーポン」でおさかなスポンジをいただきました。色も可愛くて使うのが楽しみです。

kino2

※魚スポンジをもらうにはMSP(三井ショッピングパークアプリ)のダウンロードが必要です

212キッチンストアに「逃げ恥」のみくりちゃんが使っていたというお鍋のシリーズがあり、頭の中であの主題歌を再生しながら素敵なお鍋たちをしばらく眺めていました。

「ありが10クーポン」を提示してレジで待っている時、三井ショッピングパークアプリを見ていたら素敵なイベント情報がありました。

facebook_20170120123257000700

2/18(土)・2/19(日)の2日間、東京おもちゃ美術館から、よりすぐりのおもちゃ達がららぽーとに運ばれてくるそうです。参加費は無料とのこと♪

息子が小さい時、東京おもちゃ美術館に行ったことがあるのですが、旧小学校の校舎を利用した温かみのある空間で、沢山の木のおもちゃと触れ合える素敵な所だったのを覚えています。
息子が木のボールプールのような所で夢中で遊んでいたのを思い出し、懐かしい気持ちになりました。小さい時って振り返ってみるとあっという間ですね。

kino3

移動おもちゃ美術館は、本館2階のクリスタルコートで開催されるようです。
明るく開放感のあるこの場所に、どんなおもちゃが置かれるのかな?
素敵なイベンになりそうですね♪
子ども達を連れてぜひ行ってみたいと思います。

※写真は2月10日に撮影したものです。

取材協力/ららぽーと柏の葉 ママwithららぽーと柏の葉

コメント (0)

2月はおさかなスポンジ2個プレゼント!ありが10クーポン

2017/2/10

ローズマリー

立春を過ぎても寒いですね。冷え込む朝はまだ防寒具が欠かせません。

今年は息子が手袋をなくしていません!これはすごいことなんです。(笑)
でも学校帰りにどこかにしまい込んで思わぬ所から出てきたり、かろうじてなくしてない気もするので…

osakana3

ららぽーとのダイソーで予備を買いました。100均、有り難いです!

それから、フライパンを新調したいので212キッチンストアで見てきたのですが、色々迷ってこの日は買わずに帰りました。

osakana2

帰り際に、10周年企画で、毎月10日に配信してる「ありが10クーポン」のポスターを見かけました。
212キッチンストアで¥2500(税込み)以上購入してクーポンを提示すると、お魚の形のスポンジが貰えるんですね。
しかも2個も♪

我が家のフライパン↓焦げ付かない加工されたものを使っているのですが、コーティングが取れると買い替えが必要なので、次は鉄製のものを買うか迷っているんです。

osakana1

気になっている鉄製フライパンをネットで見たら、なんと1年待ちでした!

鉄製が届くまで使うフライパン、やっぱり買いに行こうかな?
おさかなスポンジは2/10から、無くなり次第終了ということなので早めに出掛けたいと思います。

※写真は2月3日に撮影したものです。

取材協力/ららぽーと柏の葉 ママwithららぽーと柏の葉

コメント (0)

まだまだ大トリセールやっています♪

2017/2/3

よっしー

IMG_9471

 

先日、お友達と娘を連れて、ららぽーとに行くと、ららぽーと内あちこちでセールをしていました。この冬は、ほとんど買い物をせずに過ごしていたので、次は春物が出てくるまで我慢かなあと思っていましたが、

 

IMG_9473

 

ららぽーとでは、まだまだ冬物セールをおこなっているようです!

 

IMG_9475

 

その名も大トリセール!今年の干支、酉年にちなんで、ららぽーと各所には、トリをモチーフにしたPOPがたくさんありました♪
この日はたまたま水曜で、ポイントアップが同時開催でした

 

IMG_9478

 

カードのポイントアップとの併用や、優待特典なども利用できるようです。

 

IMG_9479

 

大トリセールは1月23日から2月20日までやっているようです。今年の冬物は、もう無理かなーと思っていましたが、まだまだお得にお買い物できそうでラッキー♪

FullSizeRender

近々、子供を置いて、大トリセールに来ようね!と友達と話してきました♪お得にお買い物できそうで、とっても嬉しい!絶対来なくっちゃ♪

 

※写真は1月25日に撮影したものです。

取材協力/ららぽーと柏の葉 ママwithららぽーと柏の葉

コメント (0)

バレンタインキャンペーン♪アプリにご褒美クーポンも

2017/1/27

よっしー

三井ショッピングパークのアプリで見つけたコレ↓

FullSizeRender

 

「バレンタインご褒美クーポン」???と思って、早速行ってみました

IMG_9399

バレンタインにパパにプレゼントをあげて、パパも喜ぶ。そして自分にご褒美キャンペーンで自分も嬉しい♪アプリ内にはバレンタインご褒美クーポンもある
これは気になる!

 

甘いものを摂取しつつ、家族へのお土産を買い物していたら、可愛らしいピンクの応募券を頂きました。

IMG_9387

 

ららぽーと柏の葉限定 バレンタイン企画 自分にご褒美キャンペーン応募券!

IMG_9388

 

点線に沿って順番に折っていくと可愛いハートの形になりました♪

IMG_9389-1

 

IMG_9395

途中まで折ってから気づいたのですが、裏面には三井ショッピングパークカード会員番号を記入する欄がありますので、お忘れずに!

 

そしてこのハート型応募券を、どうするのかな〜と見てみると、

IMG_9381

カプセルがあるらしい!

 

IMG_9392

 

IMG_9390

こちらでカプセルを頂きました。

 

IMG_9397

そして、カプセルの中にハート型応募券を入れて穴の中に。

 

IMG_9384-1

ピンクのカプセルがいっぱい!!!もっとカプセルが増えると大きなピンクのハートが完成ですね♪バレンタインにとっても相応しいキャンペーンだなと思いました♪

 

バレンタインまでに、また来よーっと♪

 

IMG_9382

 

※写真は1月22日に撮影したものです。

取材協力/ららぽーと柏の葉 ママwith ららぽーと柏の葉

 

コメント (0)

バレンタイン企画 自分にご褒美キャンペーン始まりました

2017/1/20

ゆうこ

お正月が終わると、次はバレンタインデーですね。
恋の季節♡先日ロケ現場で偶然見かけた
堤真一さんがとてもカッコ良くて、
すっかり恋をしてしまいました。(*^^*)

ららぽーと柏の葉では、バレンタイン企画
『自分にご褒美キャンペーン』開催中です。
(三井ショッピングパークカード会員限定!当日入会OK!!)

DSC_1676

毎日毎日頑張って働いているお父さんに、素敵な洋服をプレゼントしますよ!『アーノルドパーマー タイムレス』で見つけました!
買った日はたまたまバーゲン中!なので30%オフでした。(^^)

DSC_1677

valentine

折るとハート型に

2月14日(火)までの期間中、対象ショップにて
1会計¥3,000円(税込/合算不可)以上お買い物
をすると、上記応募券が店舗でもらえます。
応募の際のカプセルは、本館2階にある
クリスタルコートのセゾン特設カウンター(11時~18時)
またはカードデスク(10時~21時)でもらえます

 

DSC_1678

折り紙応募券でハートにして。

DSC_1681

対象ショップが掲示されています。
バレンタインデーを盛り上げる商品もいっぱい。

DSC_1684

小学校高学年久々に折り紙(^^)結構楽しそう。

DSC_1685

いざ、投函!
船の上でお食事当たるといいなあ。

DSC_1686

詳細はこちら☟

http://kashiwa.lalaport.jp/cp/valentine2017/

 

取材協力/ららぽーと柏の葉 ママwithららぽーと柏の葉
※写真は、1月13日に撮影したものです。

コメント (0)

  1. かしわトップ
  2. 子育てママのららぽーと柏の葉blog


暮らしのコラム

会員登録・変更