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    ひろりん

    夫と2歳の雄猫ジンとの3人?家族。 毎日実践しているヨガはライフワーク。アーユルヴェーダやヨガ、それにまつわる健康、美容、アロマ、ハーブ、オーガニックなどライフスタイル全般にわたって旬の情報や知恵をお伝えします。リビングカルチャー倶楽部講師。

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骨盤の調整にも☆開脚前屈を深める②股関節から体を前に倒す意識を持つ

2017/10/12

みなさん、こんにちは
ひろりんです
今回も先週に続き開脚前屈を深める方法をひろりん風にお伝えします

前回、片足だけの開脚前屈を行ってみました。
今回はいよいよ開脚前屈、、なんですが
体にしっかりと意識を向けながら少しずつ行ってみます
下記の注意事項をよく読みつつやっていただくと嬉しいです
骨盤調整などにもなりますので、是非トライしてみて下さいね

s-DSC_0084

〈やり方〉
1座位で開脚の状態で座る
21の状態で既に骨盤が後傾している場合は骨盤が立つところ、背筋がよくなるところまで手を後ろに引いて調整する
3足には力を入れる。膝を伸ばし踵を外側にけるようにする
(骨盤後傾で背骨が丸まったままにしない。腰から前屈するのではなく股関節から体を前に倒す意識をもつ)
4吐く息ごとに力を抜きながらお腹と床が近づくようにする



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