1. Living
  2. ゆらり生活
  3. 2011年03月の記事一覧

ゆらり生活

2011年03月の記事一覧

 

餃子の皮を使ったミニミニピザ(風)。

餃子作りで余った皮を使い、皮の上にチーズなどをのせて焼く。

このレシピはみなさんよくご存じだと思います。

 

が。。。今回は同じレシピでも、並べ方を変えて・・・

ミニミニピザではなく、大きめピッツア!

余った皮ではなく、このために餃子の皮を買うこともある私。

朝食や昼食・・おやつにも おつまみにも・・・・・

ちょっとしたおもてなしにもいいかも・・?

お子様にも作れる 簡単、美味しい、時短料理です。ご覧くださいませ。


続きを読む

はじめまして。 
このたびブログを書かせていただくことになりました 
"ゆらり" と申します。
 
このお話を頂いたのは2月。
その後、あのような恐ろしい地震が日本を襲うとは・・・
3月11日。それ以降TVや新聞を読んでは気持ちが落ち込み、
余震でまた不安になり、暗い気持ちで過ごしていました。
 
が、時間の経過とともに冷静さを取り戻し、
自分のできることをしよう。と気持ちに変化が。
自分にできること=節電と義援金。過剰な自粛はしないこと。
 
普通に生活をする。そんな気分にはまだなれない・・・
そういうお気持ちの方もまだまだ多いと思います。
 
"こんな時に" なのか "こんな時だからこそ" なのか。
 
どちらが正しいとか間違っているとかはないと思います。
(*私もまだまだ日々気持ちに揺れがあります。)
 
が、こちらのブログは "こんな時だからこそ" の想いで。
節電料理や時短料理を含むお料理レシピ。お気に入りの雑貨。
大好きな食器。お店等。いろいろご紹介したいと思っています。
 
こんな時だからこそのブログに・・・ "ゆらり生活"  
これからよろしくお願いいたします。
 
*月~金 (*祝日・休日を除く)平日更新となります。
金子麗
ゆらりさん
お料理と雑貨が大好きな主婦でミセスブロガーズの一員。「無印良品主催:パーティアレンジレシピコンテスト」グランプリ受賞をはじめ、各種料理コンテストでの受賞経験あり。飾り巻き寿司1級インストラクター取得。 ささやかな日常を心豊かにしてくれる雑貨やレシピ、アイデアを紹介します。
カレンダー

2011年03

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31