1. Living
  2. ゆらり生活
  3. 2013年02月の記事一覧

ゆらり生活

2013年02月の記事一覧

 

(*さきほどのブログ内容に関連しているんですが

わかりやすいよう分けてアップします)

 

ペーパーポンポン。

SHOPさんの商品ページにある組み立て方をみてもわかるように、

 http://item.rakuten.co.jp/sixem-shop/902030/

あれって運動会などの行事のときに一度は作ったことがあるであろう、

あのお花のアレンジバージョンでできているんです。 ということで、

”自分でも作れそう”・・・と昨日100均でお花紙を購入しトライ!



 
IMG_8311.JPG


うう~~~~ん・・・・なんか微妙。 小さいからかな?^^:

いや・・それでけではないような・・・・^^;

やはり買ったものとは違います・・・(って当たり前ですが^^;)


でも100円と思えば満足!

いくつかまとめたり、並べて飾ればいい感じになりそうな・・・


これからの季節、ひな祭りや春色のテーブルにしたいときなど、

ピンクのペーパーでお花を作りテーブルに飾ったりすれば良いかも・・・

冒険できると思います^^

IMG_8312.JPG

(*フラワーペーパー=ダイソーで買いました。)

 

*明日の記事は・・・

ダイソーで発見&購入!

可愛い~~~~食器を2つ紹介します。


 ランキングに参加中。(*OUTポイント順で表示中)

遊びに来てくださりありがとうございます。

たくさんの方のクリック。励みになります。

(*クリックするとポイントになります。)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



にほんブログ村

 







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



にほんブログ村





 


 

 こちらでこれを買いました。

 

 

続きを読む

 

いつかこれを使ってみたい!

 

 http://item.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/c/0000002375/

  

壁紙を張り替えるより簡単そう・・・

まだちょっと勇気がいりますが・・・・

 

しばらくして、壁紙が汚れたらぜひ試したいと思います。


ランキングに参加中。(*OUTポイント順で表示中)


遊びに来てくださりありがとうございます^^


(*クリックするとポイントになります。)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



にほんブログ村







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



にほんブログ村





 


 

考えて・・・

2013.02/25

 

最近、模様替えをしたくてたまりません。

しか~~~し、お金はあまりかけたくなく・・・・--;

うう~~~ん・・・・うう~~~ん・・・と考えて・・・

 

 

これならいいかも!!!!

 

無題.png

(*画像はSHOPさんからお借りしました)

 

上手く飾れたらブログにアップしたいと思います。

 


ランキングに参加中。(*OUTポイント順で表示中)


遊びに来てくださりありがとうございます^^


(*クリックするとポイントになります。)




にほんブログ村







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



にほんブログ村





 


 

 

こういう照明にしたかった!という照明を発見!

 

 

 

 

 

続きを読む

思うこと。

2013.02/22

 

先週のある日。家の点検がありました。

 

”こうすれば良かったかな?”

”ここはああすれば良かったのかも・・・”

 

な~んて思う場所がちょっとあるのも事実。

こう思わないようにしたつもりだったんですが、

やはり住んでみないとわからないことがありました。

 

でもその度にこう思うんです。

 

”あれだけ考えたんだもの。これで良かったんだ”と・・・ 

そして住んでみてわかったことのもう一つ。

 ”家は育てるものだ”  と気がつきました。

 

今まで住んでいた賃貸マンションでは当たり前のように

いろいろ考えて住みやすいように工夫して住んでいたのに、

家には即”完璧”を求めてしまうんですよね。

 

工夫しながら生活しやすいように、

これからは考えていこうと思います。

 


ランキングに参加中。(*OUTポイント順で表示中)


 遊びに来てくださりありがとうございます^^


(*クリックするとポイントになります。)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

にほんブログ村


 

 

我が家にあるIKEA商品。

照明、本棚、そして・・・

 

 

続きを読む

 

昨日のこと。

 

ほんの少しですが雪が降り、とても寒い日でした。

こんな日には・・・そうだ!小豆を煮よう! と思い立ち、

コトコトコトコト・・・・

ゆっくりと・・・ゆ~~~っくりと時間をかけて小豆を煮ました。

 

IMG_8267.JPG

続きを読む

すっきり!

2013.02/19

 

ぬいぐるみ。布団に一緒に寝るので衛生面が気になり・・・

お手入れは、ぬいぐるみ専用の液体で拭いたり、

(これです↓)

 http://item.rakuten.co.jp/1cheer/815568/#815568

お天気の良い日には天日干しをしていたんです。が、

なんだかやっぱり汚れているような気がして・・・

本日洗濯機(!)で洗ってみることにしました。

ネットに入れて・・・・スイッチオン!

 

結果は~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 無題.png

 

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む

 

週末、Yちゃんからハワイのお土産をいろいろ頂きました。

その中の一つ。

今日はこちらのクッキーをアップ!

IMG_8255.JPG

続きを読む

金子麗
ゆらりさん
お料理と雑貨が大好きな主婦でミセスブロガーズの一員。「無印良品主催:パーティアレンジレシピコンテスト」グランプリ受賞をはじめ、各種料理コンテストでの受賞経験あり。飾り巻き寿司1級インストラクター取得。 ささやかな日常を心豊かにしてくれる雑貨やレシピ、アイデアを紹介します。
カレンダー

2013年02

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28