1. トップ
  2. リビングメイト
  3. ”楽楽”生活のススメ
  4. 家事
  5. 専用テープがなくてもマステでスッキリラベリング

リビングメイト

”楽楽”生活のススメ

下村志保美

東京都

夫と大学生の娘の3人家族です。 仕事と家庭とジャニーズを楽しむため、時短家事に励む毎日。 めんどくさいことは大嫌い、「楽に、楽しく」が大好き。主婦の毎日を「楽に、楽しく」するための、整理収納サポート、スマホ活用レッスン、マネーレッスンなど提供しています。所有資格:ライフオーガナイザー、ファイナンシャルプランナー、風水インテリアアドバイザー HP: http://rakulife.jp/ ブログ:http://ameblo.jp/rakurakuseikatsu

”楽楽”生活のススメ

専用テープがなくてもマステでスッキリラベリング

IMG_7624

 

中身が見えない収納にはラベリングをしたい。

当たり前だけど見えやすいようにラベリングしたい。

 

たとえば目線より下(足の高さくらい)にある棚に置くファイルボックス。

こちらはファイルボックス自体にラベルを貼るよりも、

棚板に貼ったほうが見えやすい。

 

でも棚板に貼ってしまったら、あとで場所を変えたくなった時に困る!!

そんな時は簡単にはがせるマスキングテープが便利・・・・

なのですが、

私の持っている機種はマステ仕様のテープが売っていません。

市販のマステに手書きもするのもあまり好きじゃない・・・

 

買い換える??

 

いえいえ、そんなことをしなくてもいいのです。

市販の普通のマステを貼ってからその上に、印字したラベルを貼ればよし。

 

IMG_7618

 

本棚の一番上の段は見えにくいので、下から見上げた時にわかりやすいようにラベリング。

ファイルボックスに貼るよりもわかりやすい。

IMG_7622

 

じっくり見ると重なっているのがわかりますが、同色系で、さらにひと手間をかけて同じ大きさにすればほぼ目立ちません。

よかったらお試しください(^^)。

 

マスターライフオーガナイザー

下村志保美

 

 

Commentコメントを投稿する

コメント

コメントは承認制です。

名前

  1. トップ
  2. リビングメイト
  3. 家事
  4. 専用テープがなくてもマステでスッキリラベリング
大人の女性のための 美・健康・エイジングケア

会員登録・変更