1. トップ
  2. リビングメイト
  3. ”楽楽”生活のススメ
  4. 家事
  5. コンテナ2個使いでお米の収納はバッチリ

リビングメイト

”楽楽”生活のススメ

下村志保美

東京都

夫と大学生の娘の3人家族です。 仕事と家庭とジャニーズを楽しむため、時短家事に励む毎日。 めんどくさいことは大嫌い、「楽に、楽しく」が大好き。主婦の毎日を「楽に、楽しく」するための、整理収納サポート、スマホ活用レッスン、マネーレッスンなど提供しています。所有資格:ライフオーガナイザー、ファイナンシャルプランナー、風水インテリアアドバイザー HP: http://rakulife.jp/ ブログ:http://ameblo.jp/rakurakuseikatsu

”楽楽”生活のススメ

コンテナ2個使いでお米の収納はバッチリ

65024ae8f109e6d90fdbdd87be54af84_s

 

お米の収納、どうしていますか?

わが家はOXO ポップアップコンテナ(ビッグスクエアトール)を使っています。

いろいろ試しましたがこれの2個使いがわが家にはぴったり。

わが家は5キロのお米を買います。

このポップアップコンテナだと残念ながら5キロ全部は入りません。

以前は入りきらないお米は袋のまま冷蔵庫に入れていましたが、なんだかしっくりこなくてもう一個買い足しました。

2個だとちょっとスペースがもったいないくらい余裕で入ります。

 

DSC_7108

(今日現在はお米が残り少ない^^;。買って来なくっちゃっ)

※左側のコンテナの黒い物体は虫除けの備長炭です。

 

 

2個使いのメリット

1. 買ったばかり(量が多い)時でもお米がすくいやすい

(パンパンに入っているとこぼれやすい。)

2. 残り少なくなった時、一個のコンテナが空になったら新しく買ったお米を入れておける。

古いお米と新しいお米は混ぜたくない。

コンテナが一つだと全て使い切るまで新しいお米は入れられない。

急いでいる時に古いお米だけだと足りない!!って状態になったらイライラする(私だけ?)

2個づかいだと心と時間に余裕がある時に、空になったコンテナを洗い、新しいお米を入れておけます。

 

袋からお米を取りだすことが苦手(こぼれませんか?)な私には、常に次のお米がスタンバッているこの2個使いがとても快適。

 

大きい容器1個にまとめるのもアリだけど私にはこの2個使いがあっています。

 

マスターライフオーガナイザー

下村志保美

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Commentコメントを投稿する

コメント

コメントは承認制です。

名前

  1. トップ
  2. リビングメイト
  3. ”楽楽”生活のススメ
  4. 家事
  5. コンテナ2個使いでお米の収納はバッチリ
大人の女性のための 美・健康・エイジングケア

会員登録・変更