1. トップ
  2. リビングメイト
  3. スイーツコンシェルジュホアリーのお菓子散歩
  4. グルメ
  5. アイスがパンになった!アイスクリームをモチーフにしたパンシリーズ

リビングメイト

スイーツコンシェルジュホアリーのお菓子散歩

ホアリー

東京都

ベトナム人の父と日本人の母を持つハーフ、フランス語、英語、スペイン語を話す2人の女の子のママです。食べることが大好きなグルマン、お料理、お菓子作り、パン作りが好き、日本スイーツ協会認定スイーツコンシェルジュです。2004年からアメブロでブログも書いています。http://ameblo.jp/bonapetithoaly-obento/

スイーツコンシェルジュホアリーのお菓子散歩

アイスがパンになった!アイスクリームをモチーフにしたパンシリーズ

季節限定で7月1日パスコから人気のアイスクリームのフレーパーをモチーフにしたパンが発売されました。また、ヤマザキパンからはサーティーワンアイスクリームとコラボしたパンが同じく7月1日に発売になってます。パッケージに目を惹かれたのでそれぞれ食べてみましたのでご紹介します。

パスコの冷やしておいしいシリーズ

pasco01

パスコからはアイスクリームの定番で人気の高いフレーバーをイメージしたという3種類が発売になってます。

「チョコミント蒸しケーキ」

pasco03

お菓子でも人気、SNSでは「#チョコミン党」なんてハッシュタグがあるほど、根強いファンの多いチョコミントですが、鮮やかなミントカラーの蒸しパンはミントの香りがとても爽やか、これを冷やしていただくとチョコチップの食感が際立って、ミントの香りもより感じられ夏にぴったりな蒸しパンです。

pasco09

「クッキー&クリームケーキ8個入」

pasco04

一口サイズにかっとされていて、ネーミング通りパンというよりはケーキです。バニラ生地にザクザク食感のクッキー&クリーム生地が冷やすと食感が際立ち、ふわふわの生地とあわせるとなんとも絶妙な食感の違いが楽しめる一品です。

pasco08

「ストロベリーチーズケーキサンド2個入」

pasco02

どら焼きスタイルのパンというよりスイーツですね。もちっとした生地にチーズケーキを連想させるクリームとイチゴジャムがサンドしてあります。中のクリームが冷やしていただいた方が美味、生地のもちっと感も冷やした方が増すように思えました。

pasco06

「ランチパック(ベリーベリーストロベリー風)」

plunch01

まずパッケージのサーティーワンアイスクリームの制服を着たランチパックキャラクターのイラストが可愛い!

plunch02

『サーティワン アイスクリーム』の「ベリーベリーストロベリー」といえば、いちごの香りや果実感が特徴のアイスですが、そんなアイスを表現しているのは果肉感のあるクリーミーな苺ジャム、これをランチパック自慢のソフトなパンでサンドしてあります。常温で食べてしまいましたが、こちらも冷やすとさらにアイス感感じられたのかもしれませんね。

plunch03

パスコの「チョコミント蒸しケーキ」はチョコミン党な娘も気に入って実はすでに複数回リピートしている商品なんです。いずれもパッケーキがパン売り場でとても目を引く商品ですし、季節限定なのでぜひ見かけたら食べてみてください。

 

Commentコメントを投稿する

コメント

コメントは承認制です。

名前

Avocadoより 2017/07/20 23:34

美味しい情報有りがとうございます。クチコミのchocolate Mintの蒸しパン試したいです。

ホアリーより 2017/07/21 00:27

コメントありがとうございます。ぜひ機会があったら食べてみてください。

  1. トップ
  2. リビングメイト
  3. スイーツコンシェルジュホアリーのお菓子散歩
  4. グルメ
  5. アイスがパンになった!アイスクリームをモチーフにしたパンシリーズ
大人の女性のための 美・健康・エイジングケア

会員登録・変更