1. トップ
  2. リビングメイト
  3. スイーツコンシェルジュホアリーのお菓子散歩
  4. グルメ
  5. 今が旬!桃スイーツ6選食べ比べ

リビングメイト

スイーツコンシェルジュホアリーのお菓子散歩

ホアリー

東京都

ベトナム人の父と日本人の母を持つハーフ、フランス語、英語、スペイン語を話す2人の女の子のママです。食べることが大好きなグルマン、お料理、お菓子作り、パン作りが好き、日本スイーツ協会認定スイーツコンシェルジュです。2004年からアメブロでブログも書いています。http://ameblo.jp/bonapetithoaly-obento/

スイーツコンシェルジュホアリーのお菓子散歩

今が旬!桃スイーツ6選食べ比べ

今が旬の桃!私、桃が大好きなんです。フレッシュな生のままでいただくのも好きですが、季節限定、今しかいただけない桃のスイーツも大好きで、今シーズンもいろいろいただいてはInstagramにアップしていますが、そんな桃スイーツまとめてご紹介します。

自由が丘スイーツフォレスト

スイーツのテーマパーク「自由が丘スイーツフォレスト」では、毎年恒例、山梨県産桃とコラボレーションした期間限定イベントを今年も開催しています。山梨から届けられる、プレミアムな旬の山梨産桃を贅沢に使用した、“山梨産もも限定スイーツ”を期間限定・個数限定で販売しているのですが、わたしがいただいたのはベリーベリーの『山梨県産 丸ごとピーチベリー』。

momo01

文字通り丸ごと桃ひとつを使ったスイーツ、中には苺のコンポート、クリーム、クラムが入ってます。

anovan

お菓子のホームラン王で知られる亀屋万年堂のナボナの進化版スイーツ、生ブッセ専門店として原宿で人気のanovanの季節限定桃の生ブッセ

momo02

桃をつかったクリームとカスタードを合わせたクリームをふわふわのブッセではさんであり、フレッシュな白桃とクリームをトッピングしてあります。

アステリスク

代々木上原で今年オープンから5周年を迎えたアステリスク。東京・調布の名店、「サロン・ド・テ・スリジェ」のシェフ・パティシエを長年務めた和泉光一オーナーシェフを務める人気パティスリーです。

momo03

夏季限定でパフェの提供もありますが、旬の桃を大胆にカットしてたっぷりトッピングしたタルトが個人的にはイチ押しです。

星乃珈琲

スフレパンケーキが人気の星乃珈琲ですが実はケーキもいろいろラインナップされてて、季節限定のものもあるんですよ。そんな星乃珈琲で桃のティラミス。

momo04

チーズと桃のジュレを層にしたカップスイーツ、桃1/2を大胆にトッピングして、桃好きの心をくすぐる一品です。

アクイーユ

恵比寿の人気カフェアクイーユでは季節のしあわせシリーズとして桃のレアチーズパンケーキが期間限定で提供中です。

momo05

ふわっふわのクレームダンジュというチーズケーキをトッピングしたパンケーキ、桃のソースとの相性も抜群でとても美味しいです。

momo05s

アクイーユではケーキの提供もあって、季節のショートケーキでは桃を使ったものが販売されれいます。

パンケーキママカフェVoiVoi

パンケーキカフェの老舗、三軒茶屋のパンケーキママVoiVoiでは月替りのパンケーキがありますが、8月は桃のパンケーキを提供中です。

momo06

桃をとろ〜り浅く煮て桃ジャムに、桃の果皮を煮込んで作った天然色の桃ジュレ、熟れた桃からはコンポートを作り、さらにフレッシュな桃は追熟して食べごろをカット。桃をいろんな調理法でこれでもかって美味しくアレンジしてVoiVoi自慢のバターミルクパンケーキを合わせてあります。

まだまだ続きます

今シーズン頂いた桃スイーツから6選ご紹介しました。まだまだ他にもいただいてますし、まだまだこれからもいただくと思います。気になる方はInstagramには随時アップしますので、フォロー(@hoaly.sweetsconcierge)いただけたら幸いです。

 

Commentコメントを投稿する

コメント

コメントは承認制です。

名前

  1. トップ
  2. リビングメイト
  3. スイーツコンシェルジュホアリーのお菓子散歩
  4. グルメ
  5. 今が旬!桃スイーツ6選食べ比べ
大人の女性のための 美・健康・エイジングケア

会員登録・変更