1. トップ
  2. リビングメイト
  3. 本日も低空飛行
  4. 子育て
  5. 「天地創造デザイン部」で知るあの動物の意外な生態

リビングメイト

本日も低空飛行

いしいさくら

神奈川県

多摩美術大学卒のイラストレーターで一男一女の母です。漫画とアニメと小説と映画と電車と空が好き。子育てしながらの日常を綴っていきます。

SHUFU-1

本日も低空飛行

「天地創造デザイン部」で知るあの動物の意外な生態

通りすがりの主婦です。

みなさん、もう読みましたか?

C694DCBC-8478-4553-863E-1CCA9170F810

 

「天地創造デザイン部」1巻

蛇蔵さん鈴木ツタさん原作、たら子さん作画の漫画です。

 

とにかく面白い!!!ハイ、きた北キタコレーー!

ダーーーーーーーー!

ハイハイ、落ち着けー。

 

生き物の進化の過程を知り、また意外な生態までも知ることができる漫画なんですよー。

 

「せつない動物図鑑」や「ざんねんないきもの事典」が好きな方、超絶オススメ!

 

共食いなんてもう古い…ウ◯コ食って育つの!

 

地上に存在する、さまざまな動物たち。かれらはその創造主の神によって創られていたけれど

 

神様、面倒くさくなって、その業務を下請けに出した。

※このくだりは、フィクションです。

 

91F54028-BB22-4681-895B-8784472A4998

 

下請けで働く天地創造社。かれらは神様(クライアント)の要望に合わせて、生き物をデザインしていくわけですが

神様のオーダー、ムチャ振り多し。

しかも、デザイナーすべて変態。

 

私が1番好きなデザイナーは、代表作が毒カエルの

冥土(めいど)ちゃん。

 

彼女は神様から「かわいくてかわいくない」生き物を作るオーダーを受けます。

 

そこで作った生き物が

ぺ◯スはかっこよく亀頭がふたつ。食料は毒。子供は共食いなんてもう古い…ウ◯コ!ウ◯コ食って育つの!

 

※途中、自主規制入りましたが作中では普通に表記されております。

 

さて…冥土ちゃんが作った生き物、なにか分かりましたか?

みなさんもきっと大好きな、あの動物ですよ♡


その他にも

「ユニコーンってなんで存在しないの?」

「フジツボのアソコは世界一長い」

「キリンが貧血を起こさない理由」など、誰かに話したくなっちゃう生態を知ることが出来ますよー。

ウェブでも、ちょっとだけ読めます。

こちら から〜。

 

気になった方、ぜひチェックしてみてね♡

 

ではではまたー♫

Commentコメントを投稿する

コメント

コメントは承認制です。

名前

まりより 2017/12/07 14:06

ものすごくおもしろそう!毒気あるのがまたいいですね!!買いますー!!

いしいさくらより 2017/12/11 18:13

まりさん、コメントありがとうございます!
脚色が毒っぽくて私はツボでした。
学べる漫画なので、買って損はないような気がします♫

  1. トップ
  2. リビングメイト
  3. 本日も低空飛行
  4. 子育て
  5. 「天地創造デザイン部」で知るあの動物の意外な生態
大人の女性のための 美・健康・エイジングケア

会員登録・変更