1. トップ
  2. リビングメイト
  3. 子育て×英語×健康×美=ライフバランス
  4. 子育て
  5. 忘れん坊さんにもそうでない人にも 付箋のすすめ

リビングメイト

子育て×英語×健康×美=ライフバランス

すずらん

京都

京都市在住の働くママです。平日はオフィスワーク、週末は英語講師をしています。楽しみながら、ちょっとした小さなコツコツを続けて内面も外見もキレイでありたいと思っています。

子育て×英語×健康×美=ライフバランス

忘れん坊さんにもそうでない人にも 付箋のすすめ

thumbnail_postit

女性って毎日いろんな用事があり、本当に忙しくされていると思います。

子育て中のママは、子どもの保育園や学校への持ち物、連絡ノート、宿題のチェックなどなど。

つい忘れてしまうことって多々あると思います。

そこで私は付箋を活用。

例えば、卵を買い忘れないためには、冷蔵庫や財布など自分が気づく場所に付箋をはっておきます。

帰って洗濯物を取り込むのを忘れないように、玄関の靴箱に付箋をペタッ。

これまで手帳に付箋を貼っていましたが、手帳に張るよりも、

必ず目にするそれぞれの場所に付箋を貼るようにする方が、忘れずに、もれなくできるようになりました。

冷蔵庫や洗面所、財布の上、パソコン、玄関の鍵にと用事に応じて貼ってみてください。

今、100円ショップでも色々と可愛い付箋が売っているので、お気に入りの付箋で楽しく毎日過ごしましょ。

 

Commentコメントを投稿する

コメント

コメントは承認制です。

名前

こっとんはあとより 2017/03/21 20:59

いい方法ですね!
私も忘れっぽいので
やってみます!

  1. トップ
  2. リビングメイト
  3. 子育て, 家事, 料理, 趣味・特技
  4. 忘れん坊さんにもそうでない人にも 付箋のすすめ
大人の女性のための 美・健康・エイジングケア

会員登録・変更