1. トップ
  2. リビングメイト
  3. ずぼら主婦のライフメモ
  4. 家事
  5. たった5分で完了!洗濯から収納までの時短術。無印良品のハンガーが便利☆

リビングメイト

ずぼら主婦のライフメモ

美波

兵庫

IT企業で働くワーキングママ。面倒くさがり屋だけどキレイ好き。時短術や便利グッズを活用して快適な生活を目指しています。休日は小5・小3の娘たちとイベントやレジャーを楽しんでいます。

ずぼら主婦のライフメモ

たった5分で完了!洗濯から収納までの時短術。無印良品のハンガーが便利☆

洗濯ものをたたむ作業が面倒なので、我が家のクローゼットはつるす収納がメインです。

Image10-3

以前はすべらないハンガーを使っていたのですが、濡れた洗濯ものには使えないので、乾いた洗濯物をいちいちかけ直すのが面倒でした。

現在、私が愛用しているオススメのハンガーがこちら

Image10-0

無印良品のポリプロピレン洗濯用ハンガー・シャツ用

シャツやニットなどはハンガーにかけて干し、そのままハンガーを移動させ、クローゼットに吊るして収納しています。いちいちかけなおす手間がなくなり、かなり時間短縮されました。

これまで、子どもたちの服は、自分で手が届きやすいところに置くために、たたんで収納していましたが、成長と共につるす収納へと変更しました。

子どもたちのワードローブの中心はTシャツやトレーナーですが、子ども用のトレーナーの首元は大人より更に狭く、首元が伸びるのがストレスになっていました。こちらのハンガーを使えば、首回りを伸ばさずに吊るすことができるんです!シャツのボタンを留めたままでも通せますよ。

Image10-1

Image10-2

幅は約41cmと33cmの2種類が用意されており、41cmが250円、33cmが230円(いずれも3本組)とお手頃価格。

大人用は41cmを利用していますが、今回、子ども用に33cmのものを買い足しました。娘たちの洋服のサイズは130cm~140cmですが、ちょうど良いサイズです。

Image10-4

スペースの関係もあり、全部は難しいですが、ガウチョパンツやシワをつけたくないスカート等もハンガーで吊るして収納しています。こちらはお店でいただいたハンガーを活用しています。

洗濯は毎日繰り返す家事。ちょっとしたことですが、アクションを減らすことで、小さなストレスから解消されますね。

Commentコメントを投稿する

コメント

コメントは承認制です。

名前

  1. トップ
  2. リビングメイト
  3. 家事
  4. たった5分で完了!洗濯から収納までの時短術。無印良品のハンガーが便利☆
大人の女性のための 美・健康・エイジングケア

会員登録・変更