1. トップ
  2. リビングメイト
  3. 節約育児♥チリツモ精神で充実LIFE!!
  4. 子育て
  5. まだ間に合う!0歳ママはゆうちょ口座開設でお年玉1000円GET!

リビングメイト

節約育児♥チリツモ精神で充実LIFE!!

ばやてぃん

埼玉県

2016年生まれ(1歳)の娘がいます。フルタイム勤務。イベントやお出かけ大好き♪得意なことは裁縫、苦手なのは家事です。節約&手抜きをしながらの楽しい育児を目指しています!!

節約育児♥チリツモ精神で充実LIFE!!

まだ間に合う!0歳ママはゆうちょ口座開設でお年玉1000円GET!

紹介が遅くなってしまいましたが…

今年もゆうちょでは、0歳の赤ちゃんの口座開設
お年玉が1000円必ずもらえるキャンペーン中です

 「はじめてのお年玉・はじめての年賀状」
http://www.yucho-moneyguide.jp/otoku/otoshidama2018cp/?ac=index_02

期間は~ 2017年11月30日(木)まで

一度きりのチャンスなので、
口座開設を検討しているママは今の時期がオススメです。

私も昨年は娘の口座を開設しました

IMG_20171108_201630
一昨年はキャンペーンは知っていたのですがまだ妊娠中で…
2月生まれでしたが、出産後も半年待って、
次のキャンペーンが始まってから開設しました。
もちろん、翌年以降の「予定は未定」なんだそうですが、
ここ数年恒例になってきているので、
今妊娠中のママは是非0歳の秋を狙ってみてください。

IMG_20171108_201647

年始に「お年玉」として1000円振り込まれます

 


 

印鑑えらびも楽しんで

印鑑は楽天で探して購入したのですが、
カラフルなもの、柄の入ったものなどでも
かなりリーズナブルな価格で販売されています。

娘には花柄をチョイスして作りました
本当にたくさんの種類があって、ああでもない、こうでもないと、悩みまくって決めましたが、女の子らしいものにできたので大満足でした!!

 


なぜ、ゆうちょなのか。

私はこのキャンペーンの有無にかかわらず
やっぱり娘の口座はゆうちょかな…とずっと思っていました。

というのは、船で離島に行った時のこと。

信号すら1基しか存在しないような島でも
(これは、都会に行った時困らないために、練習用にわざと設置してるそうです。笑)
郵便局は島のメインストリートにあるんですよね。

それを見たときに、やっぱりどこに引っ越しても
一番困らないのは郵貯なんだな~と、実感しました。
これで突然娘が離島に移住するわ!!とか言い出しても将来困らないです。

 

入れるのはお年玉くらいですし、
そのお年玉も微々たる額。
でも娘のお金には変わりないし、
キチンと管理はしておきたいなと思っています。

 


オマケ

たまひよのイベント…
あんなに楽しみにしていたのに~!娘が体調不良で、行けませんでした

Commentコメントを投稿する

コメント

コメントは承認制です。

名前

  1. トップ
  2. リビングメイト
  3. 節約育児♥チリツモ精神で充実LIFE!!
  4. 子育て
  5. まだ間に合う!0歳ママはゆうちょ口座開設でお年玉1000円GET!
大人の女性のための 美・健康・エイジングケア

会員登録・変更