1. トップ
  2. リビングメイト
  3. *☆ Shining Days.。o○
  4. ビューティー
  5. 『シミを消したい!!』シミ取りレーザー体験レポ

リビングメイト

*☆ Shining Days.。o○

nanako

埼玉県

12歳男子のママです。楽しいことやステキ情報を共有しましょう! ♥→カフェ・クラシックバレエ・動物・海外旅行...一言でいうとミーハーです。ペット中心のマニアックinstaですが、フォローしてもらえたら嬉しいです♪ID:nana_waii

*☆ Shining Days.。o○

『シミを消したい!!』シミ取りレーザー体験レポ

秋の気配をちらほら感じるこの頃。秋の味覚が楽しみです♪
ちなみに、nanakoは秋刀魚が好きです!

そして紫外線量が減少する、これからの時期。
シミ取りのレーザーを検討する絶好のチャンスです!!

nanako自身、長年シミに悩まされていました。
もともと顔全体のシミが多かったのですが、年齢とともに目立つようになってきて、メイクで隠すもの困難になってきました。
次から次から高機能なコンシーラーを求め、何色ものコンシーラーでシミを隠す日々。
シミを隠すことに、多大な労力を使っていました。
このままシミに翻弄されるのは嫌だ~と思ってチャレンジしてみたのがレーザー治療でした。

まずはクリニック探し

これ重要です!!
無料カウンセリングを受け、信頼できるクリニックを探しましょう。
nanakoのクリニック選びのポイントは、、、、↓↓↓(参考までに)

①万が一何かトラブルが出てしまったとき、すぐに行ける距離
②営業トークのない、無理強いしない雰囲気
④アフターケアの徹底
➂顔全体一律料金

ちなみに、nanakoがお世話になったクリニックでは、顔全体のレーザー照射4万円+薬代+診察代といったところでした。
美容皮膚科だけではなく、一般皮膚科もやっているような普通のクリニックで施術しました。

いざ!レーザー照射体験

照射当日、予約時間2時間前に麻酔テープ(ペンレステープ)を顔全体に貼ってから、クリニックに行きました。
顔全体の感覚がなくなるという、レア体験ができました(笑)
治療時間は10分くらいでした。
レーザー照射は、パチッと弾かれたような痛みと熱い感じ。
麻酔テープのおかげなのか、我慢できる程度の痛みでした。
痛みより、シミとバイバイできる期待と喜びのほうが大きかったです。

※クリニックによって治療方法が違います※
※感じ方には個人差があります※

 

レーザー照射後の経過写真を公開

分かりやすくするためにスッピンを晒します。
(ある意味閲覧注意!!)

 

sketch-1504847020344

レーザー照射当日。照射部位が黒くなってます。
照射当日から、メイク・洗顔・入浴OK。
我ながらシミの多さに衝撃です。

 

_20170908_140440

レーザー照射3日後。黒くなっていた部分がカサブタになりました。
カサブタは出来るだけ長くつけておくのが、きれいになるポイントです。

 

_20170908_140501

レーサー照射6日後。こめかみの大きいシミは、カサブタが取れてきちゃいました。
下からピンク色の新しい皮膚が出てきています。

 

_20170908_140539

レーザー照射10日後。ほぼカサブタが取れました。
こめかみの大きいシミも目立たなくなったでしょ♪

 

シミのレーザー治療後もケアが大事

何より、紫外線を防ぐことが重要。日焼け止めは一年中使用し、紫外線をブロックすることで、シミの再発を防ぎます。
そして、毎月クリニックから、ハイドロキノンクリームと美白の内服(ビタミンC、ビタミンE、トラネキサム酸)を処方してもらっています。

ケアのおかげか、肌が明るくなった、と言われることが増えました。
シミを隠す手間が省け、メイクがとっても楽になったし、万々歳なのです。

私みたいにシミで悩んでいる読者様。
レーザー治療という方法も選択肢にいれてみてはいかがでしょうか!!
ご質問がありましたら、コメント欄にどうぞ♪゜・*:.。. .。.:*・♪nanako

 

 

Commentコメントを投稿する

コメント

コメントは承認制です。

名前

Mrs.Setsukoより 2017/09/12 14:34

はじめまして!確かに、衝撃写真ですが、そのあとの素肌がきれいすぎて、これまたびっくり!毎日、鏡を見るのが楽しくなっちゃいますね。

nanakoより 2017/09/12 20:22

Mrs.Setsukoさん コメントありがとうございます゚(。◕‿◕。) レーザーすごいな!!と感動しました。長年悩んでいたのが嘘のようです。お肌の調子がいいと嬉しいですよね。

より 2017/09/14 20:06

(@_@)こ、こんなに綺麗になっちゃうんですね!
私も考えよう〜〜!
毎日が変わりますね(^^)

nanakoより 2017/09/15 00:01

コメントありがとうございます゚(´∀`*)こめかみの大きいシミは、一回じゃきれいにならないかも。。。と言われてたんですが、期待以上の効果でした!3ヶ月空ければ、気になる部分だけのレーザー照射追加も可能でした。

きらきら星より 2017/09/15 09:38

レーザーすごい!!
レーザーの種類は何だったんでしょうか。今、皮膚科で勧められて気になっていたのでレポート情報とてもうれしいです!
ちなみに、私が勧められているのは「ピコ」というようで方法?!によってはタトゥーも薄くしていく機能が搭載されているようでした。

nanakoより 2017/09/15 17:06

きらきら星さん コメントありがとうございます(。◕‿◕。) レーザーの機種は米国キャンデラ社のアレキサンドライトレーザーでした。ほくろにも照射してもらったら薄くなりました。クリニックによって、使用している機種が違うみたいですね!私の経験では、ホントやってみて良かったです♪シミなんか怖くなくなりました♪

みーより 2017/09/16 01:09

はじめまして!
私もシミに悩んでるので参考になりました!

思っていたよりも安くできるんだと、驚きましたが、毎月処方されるクリームと内服薬はいくらくらいかかってるんでしょうか?
差し支えなければ教えていただきたいです!

nanakoより 2017/09/16 13:04

みーさん コメントありがとうございます(o^^o)♪ 飲み薬は、処方箋代550円+薬代1350円です。薬は1ヶ月分です。塗り薬は2000円で2ヶ月はもちます。塗り薬のハイドロキノンクリームは、黒ずんだ皮膚にも美白効果がありますよ♪

  1. トップ
  2. リビングメイト
  3. *☆ Shining Days.。o○
  4. ビューティー
  5. 『シミを消したい!!』シミ取りレーザー体験レポ
大人の女性のための 美・健康・エイジングケア

会員登録・変更