1. トップ
  2. リビングメイト
  3. よこものフォトジェニックダイアリー
  4. グルメ
  5. 【おススメ】北海道のお土産はこれできまり!!

リビングメイト

よこものフォトジェニックダイアリー

よこも

東京都

好奇心いっぱい!楽しいこと大好き!私生活では、2人の子どもを持つ母なので、子連れスポットやフォトジェニックな場所などをご紹介していきます。英語講師の仕事がら、洋画や音楽ネタも書くかも?!https://ameblo.jp/yokomoa/

よこものフォトジェニックダイアリー

【おススメ】北海道のお土産はこれできまり!!

こんにちは!
よこもです!!

ダンナさんが北海道に行ったので、ここぞとばかりにお土産を頼みました。
実は、北海道には5年ほど住んでいたので、リクエストがたくさんあったんです~!

まずは、スープカレー!
ー時期東京にもその流行りがやってきましたが、すぐに終わってしまいました。でもそれって、都民が本当に美味しいスープカレーに出会ってないからだと思う!!

北海道には美味しいスープカレー屋さんがたくさんあります。
奥芝商店もその一つ。
濃厚なエビのスープ、選べる辛さ、絶妙にトロトロな肉や野菜。口に入れるとトロトロなのに、スープの中ではごろごろと存在感を放つ感じがたまりません。
IMG_9833

その味をおうちに持ち帰りたい方は、ぜひ温めるだけであの味に出会えるこちらを買って帰ってくださいね。インスタントとは思えないほどの美味しさです。
IMG_9831

北海道のじゃがいものお菓子といえば、じゃがポックルが一世を風靡しましたが、今は、こちらが大人気!その名もほがじゃ。お土産屋さんの大きな売り場面積を占めています。
IMG_9830

博多で言うとめんべい、兵庫のタコせんべいと同じような食感と味のほがじゃ。
薄いぱりぱりとしたお煎餅で、海鮮の豊かな風味とピリ辛な感じが合う!
いくらでも食べれる一品です。
オホーツクお土産グランプリの金賞に輝いたのも注目されるきっかけになったようです。

北海道の定番といえば、マルセイのバターサンド。でも賞味期限が心配だわ、という方には、ぜひキャラメルをおススメします。
濃厚なキャラメルがたっぷり入って、ちょっと嬉しくなるお土産になると思います。
IMG_9832

お子さんたちには、こちらはいかが?!
ブラックサンダーの北海道限定版。
白いブラックサンダーとメロ~ンなブラックサンダー。
メロンチョコとホワイトチョコが使われています。

お値段はお財布に優しいのに、たくさん入って、しかもブラックサンダーなので味はお墨付き。特にホワイトが私は大好き。
IMG_9829

数年前から人気なのは旭川のお菓子屋さんかつくる『蔵生
しっとりしたサブレに生チョコがトロリと入って、贅沢な味わい。
IMG_9828

これからの時期、スキーやスノボで北海道に行かれる方もいるのでは?!
私も大雪山の新雪で滑ったあの感触が今でも忘れられません。
また行きたい!

お土産を選ぶときの参考に少しでもなれば嬉しいです。

Commentコメントを投稿する

コメント

コメントは承認制です。

名前

Mrs.Setsukoより 2017/11/27 16:15

こんにちは。スープカレー、一世風靡しましたね。どれもおいしい!蔵生、大好きすぎます。大事に大事にゆっくりかじって食べちゃいます。また食べたくなったな。

  1. トップ
  2. リビングメイト
  3. よこものフォトジェニックダイアリー
  4. グルメ
  5. 【おススメ】北海道のお土産はこれできまり!!
大人の女性のための 美・健康・エイジングケア

会員登録・変更