1. トップ
  2. リビングメイト
  3. よこものフォトジェニックダイアリー
  4. 家事
  5. おかずいらずのおにぎり?!おにぎり丸がおススメ☆

リビングメイト

よこものフォトジェニックダイアリー

よこも

東京都

好奇心いっぱい!楽しいこと大好き!私生活では、2人の子どもを持つ母なので、子連れスポットやフォトジェニックな場所などをご紹介していきます。英語講師の仕事がら、洋画や音楽ネタも書くかも?!https://ameblo.jp/yokomoa/

よこものフォトジェニックダイアリー

おかずいらずのおにぎり?!おにぎり丸がおススメ☆

こんにちはよこもです!

今日は、今私がはまっている【おにぎり丸】をご紹介したいと思います。
味の素冷凍食品さんから発売されているのですが、
ポークカレー・ビビンバ・麻婆豆腐・ギョーザ・豚角煮の5種類の味があります。
大人も子供も大好きな人気のおかずばかりですよね。
これさえあれば、別におかずを作らなくてもOK?!なんて、ラクしたい主婦には持ってこいの冷凍食品なのです。

IMG_9054

商品はこんな感じに1個ずつがトレイに入って、4つセットで売られています。凍ったまま温かいご飯で握るだけで、自然に解凍され、ランチタイムにはボリュームたっぷりのおいしいおにぎりが食べられるというもの!

IMG_9074

注意したいのは作ってから食べ頃まで普通の室温で30分程度かかるので、『お腹すいた~!』と帰ってきた子供に食べさせるのはNG。
ぜひお弁当用に使ってくださいね。

また、具がけっこう大きいので、幼稚園児のお子さんには凍った状態で半分に切って入れるのが良いかと思います。

作り方は簡単、ラップにご飯をしき、ポンとおにぎり丸を乗せます。
ここから、包み込むように、茶巾のようにねじって丸めれば完成!
IMG_9055

カレーはもちろん、麻婆豆腐もビビンバも辛くはありません。
一番味が心配されるギョーザですが、皮はありません。ギョーザの具だけがごはんの中に入るので、ギョーザ丼のような味がしてとても美味しいです。
そして、どの具材にもちょっと野菜がプラスされているのが栄養バランスを考えると嬉しいポイント☆

IMG_9076

おにぎり丸、見つけたら、ぜひ試してみてくださいね(^^)/

Commentコメントを投稿する

コメント

コメントは承認制です。

名前

かんなより 2017/09/09 10:08

2期生のかんなです^^

これいいですね!
面白そう~今度買いに走ってみます!
子供いないけど夫に出してみたいです^^
美味しそう❤

よこもより 2017/09/09 22:42

ありがとうございます♡
旦那さんもボリュームにきっと満足してくれると思います(^ ^)ぜひ!

  1. トップ
  2. リビングメイト
  3. よこものフォトジェニックダイアリー
  4. 家事
  5. おかずいらずのおにぎり?!おにぎり丸がおススメ☆
大人の女性のための 美・健康・エイジングケア

会員登録・変更