1. トップ
  2. リビングメイト
  3. よこものフォトジェニックダイアリー
  4. おでかけ
  5. お得すぎる!子どもと工場見学に行こう!

リビングメイト

よこものフォトジェニックダイアリー

よこも

東京都

好奇心いっぱい!楽しいこと大好き!私生活では、2人の子どもを持つ母なので、子連れスポットやフォトジェニックな場所などをご紹介していきます。英語講師の仕事がら、洋画や音楽ネタも書くかも?!https://ameblo.jp/yokomoa/

よこものフォトジェニックダイアリー

お得すぎる!子どもと工場見学に行こう!

皆さん、初めまして!
第2期リビングメイトとして活動させていただくことになりました、よこもと申します!

お得で楽しい情報をたくさん書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします(^^)

子どもたち、夏休みということで、色々な場所にお出かけして来ました。その中から今日は、アサヒビール工場見学をご紹介したいと思います。

ビール工場というと子供と一緒だと楽しめないのでは・・・とも思いますが、アサヒビールでは、親子見学ツアーや、カルピスイベントなど子供も楽しめる様々な工場見学が開催されています。

今回私が参加したのは、福島工場で開催されていた親子見学ツアーです。

FullSizeRender33

まずは、夏の自由研究にも使えるよう、地球温暖化のお話や、アサヒビールが取り組んでいる温暖化対策など、分かりやすくビデオや、解説で説明してくれました。
その後は、工場見学へGo!!

IMG_8801

『ビールってなんでできてるの?』
私も子供たちによく聞かれるのですが、イマイチちゃんと答えられなかったので、今回、とてもよい機会になりました!
ビールは、麦とホップでできているんですね。こちらはお土産でもらえる本物の麦とホップ。
触ったり、においをかいだり、興味津々で見ていました。
いい匂いとはけして言えないホップですが、笑。これがあの美味しいビールになるなんて!
IMG_8989

大きな熟成の釜なども見せてもらえます。
IMG_8803

そして、そして、ビール工場のお楽しみ!!
出来たての、生ビールをいただきました~☆
工場お土産の1番人気!なだ万監修のクリームチーズおかきをお供にいただきます。
やはり出来たてはおいし~い!
IMG_8808
試飲できるのは、3杯まで!制限20分!!
無言で飲みました。笑。

子どもたちはソフトドリンクが試飲できます。こちらも3杯まででしたが、それよりも夢中になったのが、ビールの段ボールを使って作るトラックの工作!
これが、けっこうしっかりしていて、幼児から小学生まで楽しんで作れちゃう!
見本を見ながら一生懸命に作っていました。ポスカなども用意されていて、色を塗ったり、絵を書いたり、飾っても可愛いミニチュアのトラックができました(^^♪
IMG_8811

生ビールの試飲、工作、お土産にカルピスまでもらって、これ全部無料!!!
工場見学ってお得です。

子供たちは帰ってからビールができる様子をまとめて、自由研究もできました。
親子で楽しめる工場見学、子連れのお出かけスポットにぜひ加えてみてはいかがでしょうか。

工場見学は予約が必要です。また、神奈川・茨城などにもアサヒビールの工場がありますよ。
HPをチェックしてお出かけくださいね。

HPはこちらから☆

Commentコメントを投稿する

コメント

コメントは承認制です。

名前

  1. トップ
  2. リビングメイト
  3. よこものフォトジェニックダイアリー
  4. おでかけ
  5. お得すぎる!子どもと工場見学に行こう!
大人の女性のための 美・健康・エイジングケア

会員登録・変更