1. トップ
  2. リビングメイト
  3. ひと きと つちと ー火木土ー
  4. 趣味・特技
  5. インスタ映えも◎オリーブボードの魅力①

リビングメイト

ひと きと つちと ー火木土ー

cesario

兵庫県

小2息子、相方と3人で片田舎に在住。好きな事は、料理、食べ歩き、器、コーヒータイム。花や緑、小さな自然があると喜びます。大学院→調理師学校→厨房勤務→料理教室を主宰して10年目を迎え、感謝と勉強の日々。IGアカ=panta_rhei.h

ひと きと つちと ー火木土ー

インスタ映えも◎オリーブボードの魅力①

はじめまして!
リビングメイト2期生となりました、cesario(シザーリオ)です。

ブログタイトルは、プロフィールに記載した私の好きなことから。「ひと きと つちと」は、「火(料理・食)と 木(器・雑貨)と 土(陶磁器・自然)と」のイメージで、サブタイトルに「火木土」は説明代わりに。
決して、火木土曜日更新ではない、悪しからず~笑い泣き

みなさんに楽しんでいけるような、レシピやアイテムを、ゆる~く更新していければ。
1年間、どうぞよろしくお願いいたします!

IMG_0611

私のお気に入りアイテムのひとつ、木のもの。
今回は、その中からオリーブボードの魅力をご紹介。

どちらのボードもサイズ感は同じですが、形も木目も違います。
私好みの「木目感」とフォルムで集めているので、なんだか似たように見えちゃいますが、店舗やネットで見たいただくと、実際はもっと各々が個性的。自然のものなので、形も色も木目も、唯一無二。

数あるボードの中で、「あ、コレ!」と思える、「たったひとつ」の存在との出会い。
ワクワク感、トキメキ感、ハンパなし!爆笑

手にしたら、ずっとナデナデしていたくなる愛おしさ。
そんなお気に入りのキッチンアイテムがあれば、日々の家事にも楽しみができますよね!

 

…てことこで、本日はここまで。
次回は、きちんと実用面についてご紹介したいと思います。

Commentコメントを投稿する

コメント

コメントは承認制です。

名前

まりーなより 2017/09/04 20:08

え、おしゃれすぎる!Σ(゚д゚lll)
普通の木のボードと全然違って、ねじれとか形がほんとに素敵ですねー何を盛るか妄想しちゃいますね╰(*´︶`*)╯
写真がお上手でうらやましいです〜(*´◒`*)コツとかあるんですか??

cesarioより 2017/09/05 20:38

まりーな さん
はじめまして!コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってスミマセン
オリーブボード、自然のものならではの面白みがありますよね!
そのまま盛ったり、小皿を並べたり、いろんな表情が楽しめますよ╰(*´︶`*)╯

写真はいろんなコツがありますが、第一は室内では必ず自然光で撮ること。次に、構図と余白を意識してスタイリングし、最後に綺麗に見える角度をみつけて撮っています。
基本的なことですが、よかったらご参考までに(*´▽`*)

  1. トップ
  2. リビングメイト
  3. ひと きと つちと ー火木土ー
  4. 趣味・特技
  5. インスタ映えも◎オリーブボードの魅力①
大人の女性のための 美・健康・エイジングケア

会員登録・変更