1. まちだ・さがみトップ
  2. 特集
  3. アスリートのパワーめしスペシャル☆チキンのブラックカレー~焼き野菜添え~

アスリートのパワーめしスペシャル☆チキンのブラックカレー~焼き野菜添え~

machida_kawaguchi_fb (1)

好物食材をテーマに、ヘルシーメニューを提案する「アスリートのパワーめし」。
大きなケガも乗り越えがんばる川口選手には、
ポリフェノールたっぷりの黒ゴマとブラックココアの1品を捧げます!

川口選手へのインタビューは、 コチラ をクリック!line

川口カレー

↓↓  リビング流にアレンジ!  ↓↓

カレーjpg

材料(2人分)
▷ささみ200g
▷タマネギ小1個
▷カレールウ(市販)2ブロック
▷水400cc
▷黒ゴマペースト大さじ2.5
▷ブラックココアパウダー小さじ1
▷塩こうじ小さじ1/2
▷ターメリック小さじ1/4
▷米1.5合
▷オリーブオイル適量
▷好みの野菜適量

作り方
【1】ささみを小さめにカットして塩こうじに10分以上つける。
米をターメリックと一緒に炊く
【2】鍋に油(分量外)をひき、みじん切りにしたタマネギが半透明になるまで炒める
【3】【2】にささみと水を入れ、強火で沸騰したら火を止めてカレールウを溶かし、
弱火~中火で10分煮込む
【4】好みの野菜を焼く
【5】【3】にブラックココア、黒ゴマペーストを入れてひと煮たちしたら出来上がり!
盛り付けたら好みでオリーブオイルを垂らし、【4】をトッピングする

line

米野

ゴマ

大豆に匹敵するタンパク質やビタミンを含んでいます。セサミンがエストロゲン(女性ホルモン)を活性化させ、ビタミンEで血液サラサラに。

ココア

血流が良くなりショウガより体を温める効果が。苦味が苦手な人は分量を少なめに。

line

パワーめし

銀メダリスト・鹿沼由理恵さんや、あのクラブの選手も!
バックナンバー掲載中です。
栄養価の高いメニューがいっぱい!  コチラ をチェックしてみて☆

アボカドのクリーミースープ
for ノジマ相模原ライズ 北村雅史選手

アボカド

アボカド、エビ、チーズを牛乳や白だしとミキサーにかけるだけで、高タンパク・低糖質なスープに。

line1

ホウレンソウと豚肉のスープカレー
for キヤノンイーグルス 嶋田直人選手

カレー

ホウレンソウ&ヨーグルト×豚肉の組み合わせで、栄養が体に吸収されやすいカレーの出来上がり!

line1

レンジでチン! サーモンのテリーヌ
for  テニス界の新星 本玉真唯選手

サーモン

材料をミキサーにかけてチンするだけ。パーティー映えもする一品です。サケの意外なパワーとは?

line1

★エビ団子の葛あん
for 大相撲・北太樹
kita

line1

柚子胡椒おにぎり
for ASVペスカドーラ町田 滝田学選手

塩おにぎり

line1

エビと酒かすのクリームパスタ
for 三菱重工相模原ダイナボアーズ 安井慎太郎選手

えび

 

同じジャンルの記事を読む

人気記事ランキング

  1. まちだ・さがみトップ
  2. 特集
  3. アスリートのパワーめしスペシャル☆チキンのブラックカレー~焼き野菜添え~


会員登録・変更