1. むさしのトップ
  2. 暮らしのサービス
  3. 大型連休でも浪費をおさえてくれるカラーに注目!

大型連休でも浪費をおさえてくれるカラーに注目!

大型連休でも浪費をおさえてくれるカラーに注目!

 毎年、5月の連休が明けると金欠になりがち。そこで、今月はお金が貯まりやすくなるラッキーカラーアイテムをご紹介。吉祥寺の隠れた名店から逸品をチョイスしました。またダイエットのお悩みもカラーで解決します!

■ 今月のラッキーアイテムは…コレ!

0501-lucky1

節約心をキープして散財を防ぐ“茶色の革財布”

ストライプの長財布(税込3万2000円)
shawn & megu(吉祥寺)

※注文後の製作になります。

●色の秘密…茶色
大地の色でもある茶色は、どっしりとした安定感を与えるカラー。無謀な冒険よりも、堅実に動こうという気持ちにさせ、心を落ち着かせてくれます。冷静で安定志向になれるため、着実な方法でお金を貯めたいときに取り入れたいカラーです。
ただし、茶色は配色に注意が必要。緑と組み合わせると安定した気持ちが崩れやすくなり、凶運を呼びこみやすいので、できるだけ避けましょう。観葉植物などの自然のものの緑であればOKです!

●どう使う?
大型連休がある5月は、あちこちに旅行や食事に出かけるので、散財しがち。そんな浮ついた気持ちを落ち着かせるのが、茶色の財布。色の持つ安定感から、節約心を保ってくれます。
財布は財力の要。大切に使うと「お金を大事にしよう」という想いも高まりますので、使えば使うほど味が出る革の財布は、貯金するには最適なのです!

■ 今月の「幸せになるためのヒント」

Q.) 何年もダイエットをしていますが、どうしても痩せられません。ダイエットに効果的なカラーはありますか?

A.)活動的になる『赤』『黄色』を取り入れて、ダイエットの効率をアップさせましょう!
 カラーの力だけでダイエットを成功させるのは難しいですが、ダイエットの効率を上げるためのサポートは可能。痩せるためには運動が必要不可欠なので、カラーのパワーを借りて、体を活動的にさせましょう。
『赤』や『黄色』はやる気がアップし、外に出たくなる色。スニーカーやスポーツウェアに取り入れると、運動を続けやすくしてくれますよ。
また、家事でもカロリーを消費するために、スリッパを『赤』や『黄色』にしてみるのもおすすめです。体を動かして代謝をアップさせ、無理のない健康的なダイエットを続けてくださいね!

 

●店舗情報 shawn & megu(ショーン アンド メグ)

店主自らが想いを込めて作る、オリジナルオーダーの革製品とアクセサリーのショップ。一対一で注文できるので、ほしいデザインをじっくり相談できます。元カメラマンの店主らしい、どこを切り取ってもオシャレに決まる内観も魅力的。
0501-lucky2

営業時間13:00~20:00
定休日
:火・水・最終日曜日
武蔵野市吉祥寺本町2-34-9 ヴェルメゾン本町102
※店舗はマンション1階の奥に入っています。外にあるお店の看板が目印です
TEL:0422-22-7833
HPhttp://www.shawn09megu.com/

 

◆プロフィール
0929-lucky7
凛音(りんね) カラーセラピスト
自身の結婚・離婚経験から恋愛や性に前向きな女性の生き方を提案する恋愛コラムニスト。心理カウンセラー、筆跡心理学アナリストを習得し、婦人科形成ポータルサイト『キュアリ』にて女性の体コラムの連載などを執筆中。

あなたのお悩み募集中! 凛音さんがアドバイスします。

受け付けはコチラ

同じジャンルの記事を読む

人気記事ランキング

  1. むさしのトップ
  2. 暮らしのサービス
  3. 大型連休でも浪費をおさえてくれるカラーに注目!


暮らしのコラム

会員登録・変更