1. むさしのトップ
  2. 暮らしのサービス
  3. 暑さが厳しくなる季節に「天然のグリーン」で癒しとパワーを!

暑さが厳しくなる季節に「天然のグリーン」で癒しとパワーを!

暑さが厳しくなる季節に「天然のグリーン」で癒しとパワーを!

 7月は夏休みの始まる月。梅雨が終わり、暑さが厳しくなる時期ですよね。そこで、バテ気味の体に癒しを与えるラッキーカラーアイテムをご紹介。また、夏休みの帰省時に、夫の実家で穏やかに過ごせるカラーも伝授します!

■ 今月のラッキーアイテムは…コレ!

0629-lucky1

暑さが厳しくなる季節に
癒しとパワーを与える “天然の緑色 苔盆栽”

エゴノキの苔盆栽(税込4860円)
.moss/ドットモス(西荻窪)

●色の秘密…天然の緑
緑は癒しを与える色ですが、植物の緑は生気がプラスされているので色の持つ影響力が強め。みずみずしく、生命力が感じられ、癒しと元気をもらえます。また、緑と茶色の配色は気力を奪い、悪い運気を呼びやすいのですが、気を浄化する力がある天然の緑なら相性は◎。オシャレなインテリアとしてもぴったりです。

●どこに置く?
疲れを家にため込まないよう、ベランダや庭先に苔盆栽を置いて窓を開け、室内に癒しのエネルギーを循環させましょう。幸福感や愛情運を高めるピンクと合わせると、より家族が元気で仲良くなれますよ。ピンクの棚の上や花が咲く植物を隣りに置くのもオススメです。
枯れた植物は凶運を呼ぶので、こまめな水やりをお忘れなく!

■ 今月の「幸せになるためのヒント」
Q.) お盆の時期に夫の実家へ帰省するのですが、気を使いすぎて毎年ヘトヘトです。少しでも姑や親せきとの交流を楽にできる色はありますか?
A.)青い服やパジャマで安らぎと落ち着きを取り戻しましょう。
帰省とはいえ、パートナーの実家は心が休まらないもの。そんなときは『青』を取り入れて、心の安らぎを取り戻しましょう。青には不安や緊張を和らげる力があるので、青い服やパジャマを身に着ければ、精神的に落ち着きをキープできます。また、相手も『青』を見ることで冷静になれるので、お互いが穏やかな空気に。今年の帰省は“青色作戦”で、楽に平和に乗り越えましょう!

●店舗情報 .moss/ドットモス

西荻窪駅すぐにある、カジュアルでオシャレな盆栽を取り扱うフラワーショップ。モダンな雰囲気の店内には、盆栽の他に切り花や観葉植物も揃っています。毎週木曜日と日曜日にはワークショップを開催、オリジナルの苔玉や盆栽も作れます。
定休日:火曜日
営業時間:11:00~20:30
杉並区西荻北3-4-1 日向マンション1階
TEL:03-3395-8717
HPhttp://dotmoss.com/
0629-lucky2
◆プロフィール
0929-lucky7
凛音(りんね) カラーセラピスト
自身の結婚・離婚経験から恋愛や性に前向きな女性の生き方を提案する恋愛コラムニスト。心理カウンセラー、筆跡心理学アナリストを習得し、婦人科形成ポータルサイト『キュアリ』にて女性の体コラムの連載などを執筆中。

あなたのお悩み募集中! 凛音さんがアドバイスします。

受け付けはコチラ

同じジャンルの記事を読む

人気記事ランキング

  1. むさしのトップ
  2. 暮らしのサービス
  3. 暑さが厳しくなる季節に「天然のグリーン」で癒しとパワーを!


会員登録・変更