1. むさしのトップ
  2. 暮らしのサービス
  3. 集中力をアップさせる “水色”でゆとりのある夏時間を

集中力をアップさせる “水色”でゆとりのある夏時間を

集中力をアップさせる “水色”でゆとりのある夏時間を

 ついに夏真っ只中!8月は子どもたちが夏休みを迎え、慌ただしくなる時期です。そんな月だからこそ、大人のプライベートタイムを充実させるラッキーカラーアイテムをご紹介します!また、幸せになるためのヒントでは、カラーを使った「夏の寝苦しい夜の解決法」を伝授しますよ。

■ 今月のラッキーアイテムは…コレ!

DSC00880

プライベートタイムを充実させたい!
集中力をアップさせる “水色の一輪挿し”

ガラスの一輪挿し 1100円(税抜)
マジェルカ(吉祥寺)

●色の秘密…水色(ターコイズ)
水色は、1つのことに集中したいときに役立つカラー。落ち着いて、自分のペースで進めることができます。読書や趣味に没頭したいとき、自分の時間を充実させたいときに水色を取り入れると、より達成感を得ることができるでしょう。

●どこに置く?
ガラスの一輪挿しは、見た目も涼しげ。水色は集中力がアップするので、趣味に取り組む場所に置くと、グッと作業の効率が上がります。一輪挿しに花やハーブなどのちょっとした緑を活けることで、さらに癒し効果もプラス。ゆとりを持ちながらも満足感を得られますよ。目に入る場所にそっと置いて、充実した大人の夏休みを過ごしましょう!

■ 今月の「幸せになるためのヒント」
Q.)暑くて寝苦しく、最近ぐっすり眠れません。よく眠るために取り入れた方がいいカラーはありますか?
A.)『濃い青』×『ラベンダー色』で涼しさと安らぎをプラス。寝室に夜空を作りましょう。
夏は寝苦しくて、睡眠不足になりがち。まず、手っ取り早く涼しさを感じさせるために、全体的に寒色系を取り入れましょう。色を見るだけで体感温度が2度変わるといわれていますが、青系の色は冷感を与えることができます。『濃い青』なら夜空をイメージさせることで興奮を抑え、より眠りやすくなりますよ。さらに、『ラベンダー色』で安らぎと癒しの効果を加えると、精神的な落ち着きも。寝室に冷感と癒しの空間を作って、ぐっすり眠りましょう。

●店舗情報 マジェルカ

障がいをもつ人が作る、個性的な逸品を日本全国から集めたセレクトショップ。服飾雑貨からオモチャまで、素朴ながらも他にはないアーティスティックなデザインが魅力です。地下にはイベントに使える貸しギャラリーも併設しています(要相談)。
定休日:火曜日(臨時休業あり)
営業時間:11:00~18:30
武蔵野市吉祥寺本町3-3-11、中田ビル1階
TEL:0422-27-1623
HPhttps://majerca.shop-pro.jp/
DSC00893
◆プロフィール
0929-lucky7
凛音(りんね) カラーセラピスト
自身の結婚・離婚経験から恋愛や性に前向きな女性の生き方を提案する恋愛コラムニスト。心理カウンセラー、筆跡心理学アナリストを習得し、婦人科形成ポータルサイト『キュアリ』にて女性の体コラムの連載などを執筆中。

あなたのお悩み募集中! 凛音さんがアドバイスします。

受け付けはコチラ

同じジャンルの記事を読む

人気記事ランキング

  1. むさしのトップ
  2. 暮らしのサービス
  3. 集中力をアップさせる “水色”でゆとりのある夏時間を


会員登録・変更