1. むさしのトップ
  2. 暮らしのサービス
  3. 芸術的感性をアップさせる“黒いお皿”

芸術的感性をアップさせる“黒いお皿”

芸術的感性をアップさせる“黒いお皿”

 過ごしやすくなる10月は、芸術、運動、食欲など秋の楽しみがたくさん! 今回は芸術的センスがアップするカラーアイテムをご紹介しましょう。また、幸せになるヒントでは、病み上がりに取り入れると元気になれる、回復カラーについて解説します。

■ 今月のラッキーアイテムは…コレ!

黒いお皿

食卓にセンスがキラリ☆
芸術的感性をアップさせる “黒いお皿”

美濃焼窯変深皿(税込1,000円)
アーティフェックスギャラリー2号店(吉祥寺)

●色の秘密…黒
黒は不安や暗い印象を与え、心を閉ざせてしまう色ですが、適度に使えば気持ちを落ち着かせる色でもあります。集中力を高めたり、芸術的なインスピレーションが浮かびやすくなるので、作家やアーティストに好まれる色でもあります。浮ついた気持ちも抑えるため、黒い服を着ると仕事や家事がスムーズに進められますよ。ただし、大勢の人と交流する場では威圧感を与えるので、取り入れすぎないように注意しましょう。

●どこに置く?
実りの秋は、旬の食材が美味しく味わえる季節。黒いお皿なら芸術性をプラスして、よりおいしそうな食卓を演出できます。黒の持つ落ち着きと、印象をグッと引き締める強さが、どんな食材も美しく見せてくれます。
食材の色にもカラーの効果が。例えば、カボチャやサツマイモなどの黄色い食材なら会話が弾む食卓を、葉物野菜のサラダならグリーンで家族の人間関係を安定させます。
黒い食器はこのような食材の彩りを楽しむための引き立て役。センスがキラリと光る、秋の食卓を楽しみましょう!

■ 今月の「幸せになるためのヒント」
Q.) 娘が風邪をこじらせて1週間学校を休み、明日から登校します。まだ本調子でないようなのですが、気持ちだけでも元気にさせるカラーはありませんか?
A.)『マゼンタ』のアイテムで回復力をアップさせましょう!
『マゼンタ』は、『赤』と『紫』を混ぜた濃いピンク色。あまり聞き慣れない色ですが、プリンターのインクカラーなどで聞いたことがあるかもしれませんね。『マゼンタ』に含まれる『赤』が元気さを与え、『紫』が痛みを和らげるので、病み上がりから立ち上がるときのサポートに適した色とされています。
これからの回復力をよりアップさせるために、『マゼンタ』のハンカチやペンケースなど、日常的に接する物に取り入れるといいでしょう。体力をつけるなら、お弁当箱や箸など食事時に使用する物もオススメです。カラーで内側からの回復力をアップさせ、1日でも早く元気を取り戻せるといいですね!

●店舗情報 アーティフェックスギャラリー2号店

オリジナルデザインの美濃焼を、リーズナブルな価格で販売する和食器屋さん。独自で配合した融液を使用し、独特な色合いを作り出した器は本格的な仕上がり。アウトレット商品や海外でしか手に入らないめずらしい逸品も。
定休日:月~金曜不定休
営業時間:11:30~19:00
武蔵野市吉祥寺本町2-12-3和里田ビル1F
TEL:0422-27-6722
HPhttp://www.artifex.co.jp/artifex-gallery/index.html
店内
◆プロフィール
0929-lucky7
凛音(りんね) カラーセラピスト
自身の結婚・離婚経験から恋愛や性に前向きな女性の生き方を提案する恋愛コラムニスト。心理カウンセラー、筆跡心理学アナリストを習得し、婦人科形成ポータルサイト『キュアリ』にて女性の体コラムの連載などを執筆中。

あなたのお悩み募集中! 凛音さんがアドバイスします。

受け付けはコチラ

同じジャンルの記事を読む

人気記事ランキング

  1. むさしのトップ
  2. 暮らしのサービス
  3. 芸術的感性をアップさせる“黒いお皿”


会員登録・変更