1. むさしのトップ
  2. 暮らしのサービス
  3. 家族のコミュニケーション不足を解消! 家庭運が上がる“ベージュのラグ”

家族のコミュニケーション不足を解消! 家庭運が上がる“ベージュのラグ”

家族のコミュニケーション不足を解消! 家庭運が上がる“ベージュのラグ”

 朝夕の空気に冬のにおいがし始める11月。こんなときこそ家族の温かさが恋しくなりますよね。そこで今月は家庭運がアップするカラーアイテムをチョイス! また幸せになるヒントでは、料理が楽しくなるカラーの秘策をご紹介します。

■ 今月のラッキーアイテムは…コレ!

ベージュのラグ

家族のコミュニケーション不足を解消!
家庭運が上がる“ベージュのラグ”

KENSINGTON RUG 200×140(税込4万2120円)
etc. JOURNAL STANDARD 吉祥寺店
(エトセトラ ジャーナル スタンダード)

●色の秘密…ベージュ
安定感を与える茶色と、浄化する白が混ざった色であるベージュは、やさしさやぬくもりを与える色。色の温かみから、ピリピリした緊張感がなくなり、純粋な素直さが生まれます。服に取り入れれば、周囲に穏やかな印象を与え、さらに自分自身も落ち着きを保てます。ただし、使いすぎると老けを呼びますので、他の色を適度に挿し入れてくださいね。

●どこに置く?
外が寒くなってくると、家の温かさにホッとするもの。雰囲気も穏やかな部屋を作るために、ベージュのラグをリビングやダイニングに取り入れましょう。自然と家族が集まりやすく、居心地の良さを感じる空間になります。最近家族みんなで集まる時間が少ない、年頃の子どもとの会話が減っているなど、コミュニケーション不足が気になる人はぜひ用いるとよいでしょう。また、快活さが生まれるオレンジ色の花やテーブルクロスをプラスすると、より賑やかになりますよ!

■ 今月の「幸せになるためのヒント」
Q.)毎日料理の献立を考えるのがおっくうで、出来合いのものと定番メニューをローテーションさせていたら、先日子どもに「飽きた」と言われてしまいました…。料理をする気になる、やる気のでる色はありますか?
A.)想像力を豊かにする『黄色』のキッチンアイテムなら、苦手なことも楽しく積極的に!
毎日の家事に追われていると、料理も苦行に感じるときもありますよね。そんなときは、心身ともに元気にさせ、想像力をアップさせる『黄色』で、気持ちを盛り上げましょう! 視界に入る機会が多い、キッチンマット、タオル、エプロンなどを『黄色』にするのがおすすめです。だんだん料理以外の家事も楽しくなりますよ!
ちなみに、やる気が出る色として『赤』を使う手もありますが、風水的にキッチンに『赤』を取り入れるのは“火”をイメージさせるのでNG。もしよりやる気を出したいのならば、スリッパなどキッチンに常在させないアイテムがいいですね。

●店舗情報 etc. JOURNAL STANDARD 吉祥寺店
(エトセトラ ジャーナル スタンダード)

定休日:不定休
営業時間:11:00~20:00
武蔵野市吉祥寺本町2-10-5 1階
TEL:0422-23-6071
HPhttp://js-furniture.jp/
店内
◆プロフィール
0929-lucky7
凛音(りんね) カラーセラピスト
自身の結婚・離婚経験から恋愛や性に前向きな女性の生き方を提案する恋愛コラムニスト。心理カウンセラー、筆跡心理学アナリストを習得し、婦人科形成ポータルサイト『キュアリ』にて女性の体コラムの連載などを執筆中。

あなたのお悩み募集中! 凛音さんがアドバイスします。

受け付けはコチラ

同じジャンルの記事を読む

人気記事ランキング

  1. むさしのトップ
  2. 暮らしのサービス
  3. 家族のコミュニケーション不足を解消! 家庭運が上がる“ベージュのラグ”


会員登録・変更